· 

誰か教えてくれ〜〜〜!!!

 

こんにちはマッシュです!

 

今日も今日とてあつ森は楽しいなぁ〜〜と思いながらプレイをしています。

社会人を言うこともあって毎日できるわけでもないので、ちょこちょこ時間操作をしたりもしているのですが…その弊害でつねきちが登場しないバグに引っかかってしまって、慌てて検索して再登場させることができました。ビビり散らかした…

 

 

 

 

つねきちはあつ森の中で美術品を売ってくれるキャラクターです。しかしやつは時に本物に見せかけた贋作を売りつけてくるんです!!しっかりと絵を見て、元ネタの絵と見比べると偽物がわかるようになってるんですよね…本当によく見ないとわからない。牛乳の量とか細かな違いなんですよね。この作業鑑定人になった気分が味わえるので割と好きです。

 

 

 

こんな感じで美術品の見極めをしていると、私が大好きだった「ギャラリーフェイク」という漫画を思い出します。

小学校の時に父親の戸棚からパクって読んでいたんですが、美術品をめぐる人の動き、主人公藤田の美に対する姿勢などに引き込まれていきました。私が「人の醜悪さと美しさ」を描く作品が好きになったきっかけでもあり、「自分の信念を持ち続ける」生き方に憧れた漫画ですね。

  

 

他にもいろんな作品に影響されてきたわけなんですけど…割と私が作るもの(会社で出しているものではなく個人の方)に影響を与えた作品があるんですが、ここ数年どんなに考えても題名が思い出せないんですよ!!!

 

・江戸川乱歩作品である

・少年探偵団シリーズである

・なんか人間の肌みたいなクッションがある場所に入れられた気がする

・男女がナイフでお互いを切りさきながら踊る姿を見ている一人の男性が大興奮している

 

と言うことだけ覚えているんです…

 

 

 

もう一回きちんと読み直したいな〜と思っているのにどれだけ検索をかけてもそれらしい作品が絞れず悩んでいます。

ぜひご存知の方はTwitterなどで教えてもらえると喜びます!!!!!!!!!!!!

 

さてそんな江戸川乱歩にまつわる謎解きイベントが再開されました!

暗号が恋を語る街

 

 

新型コロナウイルスの影響でほぼほぼ参加できない状態になっていたので延長になりました!

遠い場所にお住まいの方はまだまだ参加するのがむずかしいかと思いますが、いろんなことが落ち着きましたらお越しください。