青春のGW

こんにちはマッシュです。

 

GW……今年のGWははちゃめちゃ長いですね……!!

GW中もいろんなところで謎解きイベントをしていますね。

謎解きにいっぱい参加される方は西に東に忙しいかもしれません。

 

GWというと、私は高校時代のGWを思い出します。

私の高校ちょっと特殊で、地元でも有名な課題の多い高校でした。

部活関係なく課題で夜遅くまで残ることはザラで、ほぼほぼ学校に縛り付けられた生活……私が今までいた組織で一番ブラックだったのは高校かもしれません。

 

 

そんな高校でのGWは地獄、来てほしくない日でした。

たった数日しかない休みに山のように詰め込まれるポスター・製図・5教科の宿題……徹夜しても徹夜しても終わらない量でした。製図の先生は厳しく怖い先生だったので提出したあとも地獄の日々です。職員室にできる長蛇の列、先生の採点後泣きながら出てくる生徒たち……初めのうち厳しかった英語の先生の課題の数が減っていったのは同情だったのかもしれません。おかげで「長期休み=課題がいっぱい出る」が頭にインプットされてしまい、高校のときは長期休みが嫌いで仕方なかったです。

 

 

 

勉強も仕事も大切ですが、娯楽を楽しめる時間は人が健やかに生きるために必要不可欠だと思います。このGWを楽しめる人がいっぱいいるといいなぁと思うと同時に、年号も変わったことですしもっともっと増えていけばいいと思います。

クロネコキューブでもGWの4/28~5/2はsavannaビルで2と3の間からの脱出、外部でも路線バス探偵~消えた尼崎城の秘宝を追え~湯の街に消えた東方美人など開催しておりますので、いっぱい休みの取れた方ははしごもおすすめです。

 

皆さんが心をワクワクドキドキさせたりして、日常から離れた楽しみの場であり続けられるよう頑張っていきますね。

 

おすすめpickup↓

懇親会
懇親会

謎解きを用いたオリジナルイベントや企業研修を企画・制作いたします。

詳しくはこちら!

savannaビルのスペースを利用した企画を大募集しております!

詳しくはこちら!

以下大募集中です!!

・企画に関わるメンバー

・公演の運営サポート 

・小道具の制作補助など

詳しくはこちら!