· 

ゆるBBQ□

 

 

こんにちはマッシュです。

 

最近私の中で非常に熱いアニメがあります。

女の子たちがゆるりと自分たちの楽しみ方でキャンプを満喫するアニメです。

毎週「尊い……」「幸せか……」「これが理想郷……」とか言いながら見ているんですが、このアニメ、見ているととてもキャンプがしたくなってくるんです。

 

作中で出てくる美味しそうなご飯はもちろんですが、夜の美しい景色、みんなでわいわい楽しそうしている姿、一人でまったり自然の中でくつろいでいる姿……。いいな!!私もまったりしたい!!冬のキャンプって虫も出ないし最高!!!炭火でハンバーグ作りたい!!!となるんですよ。

 

 

 

そういう気持ちになったらすればいいんじゃ!!

 

 

 

ということで友人を急遽かき集めてキャンプをすることにしました!

地獄の研修旅行」「るり渓キャンプ「GRAX」でも書いていたGRAX(グラックス)」はテントや道具・ご飯の準備が一切いらない上に温泉も入れるのでそこにしよう!とはしゃいでいたのですが、社会人と学生の予定の合わなさによって泊まりがけで遊ぶことは不可能に……

 

それでも私は炭火でこんがり肉が焼きたい!ピットマスターに、ダディになりたい!外の空気を吸いながらご飯が食べたい!!

 

ということで、キャンプは諦めてBBQに行ってきました。

 

 

 

 

自然じゃー!!!!

森だ!木だ!!うーーーーん新鮮な空気!!

 

 

会社が住宅街の中にあるのでたまにこういう開けたところに来ると開放感がすごいです。テンション上がりすぎて走り回ってたらコケかけました。危ない。

 

早速スタッフさんにBBQができる場所まで案内してもらう私と友人。丁寧に注意事項やBBQのコツなどを教えてもらいました。このスタッフさん、とてもノリの良い方で炭に火をつけているときに

 

 

「いや〜〜〜お客さん、今まで見てきた人の中でもかなり上位で火つけるのうまいですよ!たまに着火剤全部使ったのに火がつけられない〜〜って人もいますからね!いやぁ、完璧っすよ!!」

 

 

と、めちゃくちゃ褒めてもらいました。褒められると木に登るタイプの豚なのでその後めちゃくちゃ上機嫌で料理担当をしてました。やっぱり人に褒められるっていうのは気分がいいですね。

 

 

しっかり火のついた炭。肉を焼くぞ焼くぞ!!

 

 

 

予約しておいた材料と自分の家から持ってきた下味をつけた肉塊をどーん!!

豪快な感じで進みます。写真には残っていませんが机の上にはストロングゼロサングリア1リットルが置いてありました。誰だこんなに買ってきたのは……

 

 

空気を送り込んで火を強火に!このグリル、ウェーバーというもので某ダディも使用しているものですね。蓋ができて蒸し焼きにもできますよ。

 

 

 

大きな肉塊だったので焼くのに苦労しましたが、じっくり焼いて頃合いになったので切ってみると

 

 

 

 

 

 

あまりにもおいしそうに焼けたので自画自賛してしまいました。(写真より実物は焼けてる感じです。)ピットマスターの権限として一枚先に食べて

 

 

「うまあああああああああああああああい!!!!」

 

 

エコーがかかりそうなぐらい叫びました。やっぱり炭火でじっくり焼いた赤身肉は最高ですよ。そしてグラスに酒をあおる……最高!肉→酒酒……こんなの無限ループですよ。友人たちも喜んで食べてくれていたので嬉しかったです。付き合ってくれてありがとう……

 

 

その後はマシュマロを焼いたり

 

 

 

せっかちだとこうなる。

 

 

持ってきてたお酒を全部消費したりして冬のBBQは解散となりました。

めちゃくちゃ楽しかったんですが、気候をなめていたせいで寒くて寒くて固まりそうになりました。真似して冬BBQする人はしっかりとした防寒道具を持ってきてくださいね!本当に寒いぞ!!!

 

 

 

というわけで、久々に自然に触れ合ってとってもリフレッシュしました。やっぱり自然っていうのはいいですね。弊社でも、世界遺産(レプリカ)がいっぱいある自然の中を歩いて謎を解くイベントを開催しております。

 

 

室内で自然に触れ合いたいタイプの方はこちらのイベントもオススメです。

 

 

 

どちらのイベントも謎解きを楽しみながら違った感じで自然と触れ合えますので、リフレッシュしに来てくださね!皆様のお越しをお待ちしておりますー!!