· 

バキャボキャノベキ

みなさ~~~~~~~~ん

デスクワークいかがですか~~~~~~~~~~?

 

 

 

肩が痛いよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

どうも、腰も肩も首も終わっているマッシュです。

あまりにも痛いので挙動不審に仕事をしています。

どれぐらいひどい状態かというと

腕を伸ばせば「ポキキパキャキャキャキャ」

首をひねれば「ボギャバキベキョ」

腰を回せば「バキャボキャノベキ」

って感じです。潤滑油の足りてないロボットみたいになっている…

 

よくこういう話をすると「接骨院or整体に行けば?」と言われるんですが、業務後は時間がないし休みの日は予定があるしでなかなか…

かといってどうしようもないぐらい体の節々が終わっているのも事実なので、なんとか生きていくためにやっていることをまとめてみました!

 


【1】ラジオ体操

私の高校は少し特殊だったので、ラジオ体操の時ふとももを強く叩いて「パァン!!!」と鳴らしたり、きちんと指先まで伸ばして行なえと注意されたり暗記することが当たり前だったので未だに体に染み付いています。

が、今やってみると体中から悲鳴が上がる上がる…体全体をしっかり動かせるように考えられた体操なんだなと感心してしまいました。


【2】ツボ押し機

こういう手動で押すやつです。私ぐらいの硬さまで来てしまうとモミ玉が動くタイプじゃ全く効きません、““““暴力””””が必要になってきます。なのでこのツボ押し機でこれでもかと言わんばかりに押しまくります。腕がつかれるのが玉に瑕ですがコリは割と取れますね。


【3】マッサージガン

振動するタイプではなく叩いてくるタイプのマッサージ機です。これも““““暴力””””の部類になります。アタッチメントが多くて首、肩、腰すべてマッサージできるすぐれものです。ツボ押し機だと押しにくいところや手が疲れたときにおすすめです。


 

【4】肩こりに効く入浴剤

「血流を良くすれば良い」と聞いて買ってみました、2000円ぐらいします。スゥーッと清涼感が体を包んでいくタイプの入浴剤です。どれぐらい良くなってるかわかりませんが少なくとも長風呂する用になったので結構は良くなっているはず…!ここのメーカーは用途ごとに種類が分かれているので自分の目的に合わせて買うと良いかもしれません。


【5】あずきのやつ

繰り返して使える小豆のカイロ肩バージョン、やっぱり血流がいいといいのかもしれない。会社と家用2個買っていてどうしようもなくなったらチンしに行きます。ずしっとした重みもマッサージされているような良さがありますね。

 


【6】液体系の湿布(長めのやつ)

肩が痛くて何も手につかなくなったときに使っています。本体が長くてスリムなので手が届きにくいところもスイスイ塗れるのが本当にいいですね。湿布もいっぱい試したのですが、痒くなって剥がしたくなってしまうので液体が一番性に合っています。とりあえずこれ塗っとけば一旦はどうにかなる。


といった感じで日々バキャボキャノベキと付き合っています。根本的解決はしていないので誰か劇的な解決法を知っていたら教えてくださ…い…

そんな体のコリに効くものといえば温泉!血行も良くなるし筋肉のコリも軽減されるし何より広いお風呂は心があたたまる!

現在温泉街をめぐる謎解きイベント温泉探偵団とまぼろしのレッドストーンが開催中なので、参加される方はぜひ温泉で体の疲れをとっていってくださいね…!