· 

れぷたいるず!2

チョコレートハッピーイベントであるバレンタインデーも自粛期間内に気づいたら終了しちまって

しばらくどこへもいけない日々がつづいております。あとまだまだ寒い。

昨日なんて雪が降っていましたよ~余計にお外に出ることが困難極まりないですし

 

もう~癒やしがほしいよぅ~~~

おまたせしました!!

いまから癒やしをおとどけいたします!

 

最強の癒やし(個人の見解による)ですが…

最近めっきり遊びに行けなくなってしまったのでずっと恋しくて仕方がないのです。

爬虫類がよぅ!!!

 

 

ご注意!!!!

というわけで今から爬虫類(ヘビ)がでてきます!!そういう方はここでバイバイです!!

あと前回爬虫類についてブログ書いているのでそっちをみてないひとはイッテラッシャイです!!

見てから来てください!だってPart1も見てほしいから!!

ここから行けます、爬虫類好きさんはぜひ。

 

あっまって、爬虫類だめなひともそうでないひとも、

お家時間を有意義なものにできるいいものあります!!!!!

お持ち帰り謎っていうんですよ!!!!!

こっちも見てってくださいね!!!ハイ宣伝です!!!

とはいえしばらく爬虫類ちゃんとたわむれることは叶わなさそうなので

今回は過去に一緒に遊んだヘビちゃんたちをご紹介して癒やされていきたいと思います。

毎度のことながら「好きだけど種類は詳しくない」という、にわかファンなので

詳しくはかけません。スミマセン。

さっそくかわいいヘビちゃん画像を貼っていくよー!

じゃんっ!!

 

・・・?

ぼやぁっとしてますね…?

次!!!

じゃーーんっ!!

 

・・・???

ぼやぁっ…?

ヘビちゃんがみんなぼやっとしてますね????

 

そうなんです!

ヘビちゃんをきれいに写真におさめるのってめちゃめちゃむずかしいんです!!!

なぜって基本小さくないヘビちゃんは首に巻くんです。

巻きますと言ってもぐるりと一周すると、きゅっと締まって命があぶないので、

タオルを首にかけるのと同じように首に置くようなイメージですね。

ヘビちゃんは長いのでバスタオルを首にかけると考えてください。

そのバスタオルの先っぽに片手で写真に収めようとしてください、もちろんピントはタオルの先端です。

 

むっずくないですか。

しかもまぁまぁバスタオルとかより長いんですよね。

ただうまーく撮れると映えます。(ㆁωㆁ*)

いやヘビにピント合ってないけどぉ~~~??!?!

 

片手でヘビちゃん持ち上げて片手でインカメするとですね、

ピントを自らあわせられないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥`)

特にお顔周りは動きやすいので顔にピントを合わせるのは至難の業・・・

 

蛇も多種多様に性格があるので、すんごいおとなしい子や大暴れする子やら…

動く子だと写真撮ってる間にどっか行こうとするのでぐいっと引き寄せなければなりません。

ま!それもまためちゃめちゃにかわいいんですけどね!

この写真の子は結構動く子でした。

!!!!!!!!!!!

みてください最後お手々に「すりっ…」って!!!

「わっ顔の横になにかある!ぶつかった!わわわ…(´・ω・`)」っていう声が

きこえてくるような!!!

「あわわ~たすけてぇ(T⌓T)」

みたいな、

このはわわっ感!!!!!!!!!

はーーーー一生守るぅーーーー大事にするぅーーーー。

いや心が浄化されますね。やっぱりね、動いてるところがさいこおですよね

 

小さな子は首に巻かずにお膝に乗っけることもできます。

体感的には首にいてもらうより動く気がしますけど。

しゅるるるるるるっ

ぴえーーーーー!!!!かわいいかーーー!!!YO!!!

テンションが上ってきすぎて今日はぐっすり眠れないかもしれませんね。

そんな気がしてきました。

 

が、ちょっとヘビちゃんが手首の端を通過するところ見てもらっていいですかね。

筋肉ではない部分(皮の部分)がぷにっとでてきちゃっているところです。

ここね!!!ココ!!!!!!

たぶん人間で言うとニーハイにふととものお肉が「ぷにっ」と乗ってるみたいな

それと一緒だと思います。・・・いやたぶん。

このぷにっと感最高~~~~~

ヘビってめちゃめちゃ筋肉質なのでぎゅっと掴むと意外とがっしりした筋肉が

指先に伝わってくるのです。

なのに!ちゃっかりぷにっとしちゃうなんて!!!!・・・スキ・・・

ちなみに蛇を正面からではなく後ろから(後頭部から?)取るときっちりキレイに

画面に収まってくれます。こんな感じ。

はーーーーーーーーーー(心が)世界平和だわーーーーーー。

かわいい通り越してかわいいわーーーーーー。

 

たくさん動く蛇もとてもかわいいんですけど、ヘビちゃんって実はひっそりしてるのが好きなので

本当に落ち着いてるときは腕にぐるっと巻いたまま動かなくなります。

ほんとに「ひしっ」としがみついたまま動かないので腕に重し付けて筋トレしている気分になります。

いやたぶんほんとに筋トレになる。(大きさにもよりますが重いので)

それもめちゃめちゃかわいいです。守りたい…ずっとしがみついててくれ…重いけど…

 

自粛期間中に筋肉が落ちた方々はヘビちゃんを飼うと

筋肉もついて心も洗われて、お家でヘビを愛でられるので外に出なくていいし

最強かもしれません。

ね。

ヘビちゃんの良さが伝わったでしょうか・・・

いや画像が微妙すぎて伝わらんなこれ…またいい画像仕入れたらみなさんに報告しますね!!

それまでまっててくださいね!