· 

ハッピーバースデーだったよ

12月にクリスマスがあり年末を迎え、年始は正月で2月にはバレンタインそしてホワイトデー…

そんなイベントラッシュの真っ只中に迎えるのがマイバースデーです。

 

お誕生日おめでとう!わたし!:D

・・・

とはいえお誕生日で喜ぶ歳でもないのです。

正直そんなにお誕生日を迎えたくはないのです。

お年を召されますからね。

 

しかし1年に1ど迎えてしまうのが誕生日。

「なんでもない日おめでとう」で知られる

“誕生日でない残り364日”を祝うキャラクターたちの気持ちが

歳を重ねるごとに理解してきたような気がします。

たぶん理解できてません。

 

とにかくハッピーバースデーですオメデトウ٩(´꒳`

 

特に自分のお誕生日について考えたことはなかったのですが、

数年前の誕生日にTwitter徘徊していたところ

トレンドに「生誕祭」の文字が見えまして。

おっなんだなんだー?(ʘωʘ)

と思ってみるとどうやら声優もこなすアニソン界の女王様のお誕生日のようで。

アニソン界の女王様とお誕生日が一緒!!

それはなんかちょっと嬉しい!謎の親近感!

 

それからは毎年心のなかでこっそりと女王様お誕生日おめでとうございますとお祝いしています。

なんて小さな庶民の遊びなんだ・・・笑

 

ちなみに小さい頃からのお誕生日ケーキの定番はアップルパイでした。

分かんないですけどちょっとだけ珍しいんじゃないでしょうか!

実は小学生くらい小さい時はケーキが苦手な女の子だったのです。

今はもうあればあるだけ食すんですけども・・・( ˶´⚰︎`˵ )

 

苦手だったのがあの生クリームとスポンジ!

もったりしていて甘々、スポンジも甘々でふかふかぽそぽそしていて美味しくない・・・

それならおかきとか醤油せんべいのほうがずっと美味しいいのに・・・

と思ってました。

 

渋いな、小学生。

 

和菓子とかもあまり好きではなかったので甘味が好きでなかったのかもしれませんね。

そのまま育てばカフェに行っても

「ごめん、甘いもの苦手なんだ。すみませんコーヒーをブラックで。(キリッ」

 

なんていうかっこいい系の女に育ってもおかしくはなかった。

 

なかったのだ。

 

(キリッ

ところがどっこいそれが今や生クリームは大好き、スポンジも美味しく食べられ

チョコレートはハイミルク一択のコーヒーはミルクと砂糖×3 など

なぜか甘い物好きへと変貌を遂げてしまったのである。

にブラックコーヒーは飲めません。苦いので。

 

なんだ?もしかして一度生まれ変わったのか?

リセットしたときに初期ステータスの割り振りを誤ってしまった?

 

 

・・・・(ˉ ˘ ˉ; )

なぜか年々甘いものがどんどん得意になっていくようで

むしろ甘いものを食べていないとなかなか落ち着かないという

良くない生活をしています。

来年の誕生日くらいには今より10㌔くらい太っているのではないでしょうか。

嫌ですね。

来年はもう少し年相応な趣向を凝らすようにしてもいいかもしれませんね。

量より質。

安いものをたくさんより、少し高くてもいいものを少量にしたり・・・

遊び回るのもいいけれどゆったりとスローな時間をじっくり楽しんだり・・・

温泉とかいいですね。

丁度いいイベントもやってます。

 

 

年相応に、まずは食生活から!

と意気込んだところでいまウェブ広告で知ったのですが

ファーストフードの新作がでたらしいです。

せ、瀬戸内レモン味・・・ッッ!!!????

    ワタシレモンアジトテモスキスキ

 

というわけで今日の夜ご飯はファーストフードのセットです。

いまだけジュースとポテトと瀬戸内レモン味のものがお得らしいです。

とてもオススメです。

 

まだ食べてないけどね。

是非食べてみるといいと思います。