· 

梨VS私

こんにちはマッシュです。

 

皆さんは食べ物の好き嫌いってありますか?

私は比較的少ないほうだとは思っていますが、スイカとメロンが苦手です。

 

 

 

 

 

 

昔はここに梨もはいっていたんですよね。

こう、りんごとは違うシャリシャリ感?口の中で咀嚼され水分がなくなったときの繊維感?

あと味の感じも形容し難いんですが苦手で…実家ではほぼ出ることのない果実でした。

  

 

そんな私が梨と向き合うことになったのは高校生の時。

忘れもしない2013年2月11日…

 

待ってください2013年!?もうそんなにたったの!?

 

永遠に高校生のままの精神でいるのに実年齢だけ増えていく恐怖が今目の前に現れました怖すぎる。

落ち着きを取り戻しまして元に話しに戻りましょう。

あの有名番組で投げ飛ばされ、奇っ怪の動きと甲高い奇声を放つご当地キャラクターに私の心は奪われました。

放映された次の日に学校に行くと「あのキャラクターお前にそっくりだよね。」と言われその愛は更に強まります。

 

 

 

インタビューに対して機転の効いた言葉を返せる知性、寄付活動などを積極的に行う慈愛の精神、人々を笑顔にするために高く飛び続ける気高き精神。人生において私が最も尊敬する知的生命体と言っても過言ではありません。

 

さてそんな溺愛するキャラクターは「梨の妖精」

キャラクターグッズではもちろん全面に梨を押し出してきますし、出るお菓子もだいたい梨味です。

そう…梨味なんですよ…私が苦手とし食すことのない梨味。

 

 

 

好きなキャラクターがそれをモチーフにしているからと言って、それそのものを好きにならなければいけない道理はないでしょう。「我々は無理をしない」を掲げているあのキャラクターのことです。きっと慈悲深く見守ってくれるでしょう。

 

しかし私の気は済まないのです。

私の好きなキャラクターのモチーフを苦手であることも。

キャラクターが発売したお菓子が食べられないことも。

  

 

それからは梨味のお菓子梨味のジュース梨そのものを見つけるたびに手当り次第買い、

少ない量から習慣づけるように食べていきました。

これも全て愛のため、愛は人生を歪ます猛毒、好き嫌いの一つぐらい歪ましたらぁよ!!

 

という歪んだ努力により無事に梨を美味しく食べられるようになりました。やったね!

そうなると美味しい採れたての梨が食べたくなるのが人間の性。

車を持っている友人にお願いして、鳥取砂丘の近くにある梨園に行くことになりました。

採れたての梨はどれもみずみずしくて甘くて、おいし〜〜〜〜〜〜〜い!!

 

 

 

おいしいけどめっちゃ蜂よってくる〜〜〜〜!!!

割とでかい蜂が剥いた皮のところで美味しそうに果汁を吸っている〜〜〜〜〜!!!!

故に横においてある荷物が取れ、取れな〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

 

 

 

 

なんとか荷物を回収することができましたが、なかなかスリリングな体験でした。

皆さんは梨園に行く際は剥いた皮の近くに荷物を置かないようにしてくださいね。最悪詰みます。

 

そんなこんなで梨をめいいっぱい楽しんだので帰ろうとしたところ友人に

「まって、梨カレー予約してるねん。

と教えられます。梨、カレー?

 

 

 

あーなるほどね?カレーにね?りんごすりおろして隠し味にするバーモンド的な?

梨をすりおろして爽やか風味のカレーを作りました的な。

まぁ大きく外れることはなさそうなメニューだし楽しみだなぁ。とのんきに構えているとごろっとした野菜の入ったカレーが目の前に到着しました。早速食べるかぁとスプーンを野菜にさしたときに違和感を感じます。

 

これ、じゃがいもじゃないな?

じゃないとしたらなんだ?嫌な予感がする。もしかしれこれ

「マッシュ、これ、梨がそのまま入ってる。」

梨?

これ梨!?挑戦しすぎじゃない!?

 

いくら甘ったるくないタイプの果実とはいえ具材としていれるのは少し無理があるのでは!?

くそっ…ご当地あるあるちょっと挑戦しちゃったタイプのメニューか…!!

しかしお残しは行儀が悪いと覚悟を決めてカレーを一口食べます。

 

テーッテッテレー「うまぁい!!」

 

なしの爽やかな甘味とジャワ的なしっかりスパイスの効いたカレーが絶妙にマッチしています。

カレーが辛いことによって梨が丁度いいアクセントになり、口の中でフルーティーなカレーに。

こんなに食べる前と食べた後のテンションが変わる食べ物もないんじゃないかと思うぐらい美味しかったです。

みなさんも鳥取に行く際はぜひ食べてみてください。

 

さてそんな鳥取では現在ネコひげ海賊団と人魚の塔に眠る秘宝を開催中です。

弊社お持ち帰り謎でも大活躍のネコひげ海賊団が今度は鳥取のお宝を探している様子…!

謎解きと一緒に、鳥取の観光も楽しんでくださいね!

体調管理と感染予防はしっかりと!期間まだまだありますので行けるタイミングでお越しくださいね!