· 

たまにはゆっくりお茶でも。

しっていますか。海外から見て日本人はフェアリー扱いされているらしいです。

 

ちっちゃくて英語ではなしかけるとすぐ逃げるから…

あと、サービスの悪い店やスタッフに出会った時、文句を言わず二度と姿を現すことがない

(二度とこない)ことからも妖精みがあると思われてるとかなんとか。

 

妖精かぁ…なんだか悪い気はしないような?(*‘ω‘ *)

 

フェアリーといえば!

 

クロネコキューブではただいま奈良県橿原市の今井町と八木町でなぞ解きをやっております!

すごーい!なんて大胆な宣伝!

 

謎解きを作るにあたって私も行ってきたのですがとってもいい街でした~!

ちょっとだけご紹介させてください!

 

 

ここは今井町にある「うのまち珈琲」さん。

本店は岡山県にあるの、ここは二号店ですね。

季節のパフェがどの季節の物も美味しそう…♡

パフェちゃんはオンラインストアで予約が必要なのでまずはお店を調べましょうね!ほらいきたくなるでしょ!

ちなみにこのおしゃれな飲み物は「青リンゴとマスカットのツートンラッシー」。

まるで絵本の世界みたいですね!書物も沢山あって可愛いお店なので本好きの方にもオススメです。

 

次も今井町にあります「Hackberry」

ちょっとHP見て見てくださいよ。

おっしゃれでしょ。

ということで頼んでみました一番人気Hackberry特製アボカド丼。

分かりますかねこれ。

ご飯がアボカドで見えないんですよ…

上からとるとこんな感じ。

みっどりぃ…

特製ラグーチーズソースとお好みでかける自家製照り焼きソースが

とっても美味しいのです!そして大量のアボカドと厚切りベーコン…

アボカドも大量だけど全体的にどっさり!

お腹大満足すぎるくらい大満足です。

隣の女子大生たちも「Hackberryってどのメニュー選んでもどっさりあるよね…ケーキも食べたいのにお腹いっぱい…でもたべたい…」と。わかりみが深すぎる発言。

一回来店した時はお客さんの待ちが多すぎて断念して二回目でようやく食べられました!

こちらも予約するがよいですぞ。(*'▽')

 

食に専念しすぎて全然街の写真とかないので、実際に行って見てください。

「古き良きいい街だった」と皆が皆いうでしょう。

趣のある古民家が連なっている風景を見ればその歴史に圧巻されること間違いなしです。ほんと。

 

ほかにもかわいいくておしゃれなカフェがたくさんある今井町!

いまは平日でも女性がわいわい街をあるいているそうですよ!

カフェ巡りに謎解きとかぴったりですね~…

 

なんといまならそんな今井町で謎解き、「わがままフェアリーと伝説の花」開催しています!!!!!

ぜひ~


すごい余談ですが、

なんだか不思議。と思うものは写真に撮ってしまうわたし。

今井町探索の時に発見したのですが、

よく見るとすだれに、うっすら模様に数字が見える!!

なんだこれは!気になる!

と思って近づいたら、すだれの真後ろに紙のカレンダーが横向きで

ぶらさげてあるんですよね。(*' ')

 

え、なんで?だれかが見るのかな?見づらくないのかな…

うーん、まどから入る光がまぶしいのかな…ぺら紙のカレンダーじゃ足りなくない?

き、きになる~。

 

結局、「わがままフェアリーと伝説の花」の謎は解けたけれど、

「よこむきカレンダーとすだれの謎」は解けませんでした(;O;)

・・・なんかうまいこといえた!(*'▽')