· 

おっちゃん搭載車であそぶ

クルマがきたぞ━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━!!!!

ブォンッッ

あれは…かの有名な配管工のおっちゃん!!!

そうなんです、なんと会社に「マリオカートライブホームサーキット」が

来たのですー!!イエーイ!!

 

しかしなんと残念なことにはしゃぎすぎてパッケージやら内容物やら撮るのを

わすれたのでわたしの素敵なイラストで補助していきますね!

内容物はこんな感じ。

使い方は意外とシンプルで、お家の中でコースができそうなところに付属の段ボールでできたゲートを置く!

矢印の描かれた「曲がれ」用の看板を置く!おっちゃんも置く!switchにソフトを入れてON!完了!!

 

GO---!!!!

 

って感じです。

まずは段ボールゲートと矢印看板をセット。

ざ…ざつぅ…_( _´ω`)_

しかしながらこのゲートさんとてもしっかりしているので

適当にポイっと置いても大丈夫。おっちゃんの車が通りさえすればいいのです。

おっちゃんもセット。

switchもセット。

ちゃんとおっちゃんの頭がゲーム画面にいていい感じ!

奥に人がいるのも見えますね!あとめちゃめちゃプリンターとかデスクとか見えます!

フシギなコース…

 

さぁ、無限の彼方へいざゆかーん!!

おっちゃん…若葉マークついてる人だね???(初心者)

でも結構スムーズに走る!!すごい!!!

switch画面でもちゃんと背景が会社になってました!

 

普通の会社や家が遊び場になっちゃう~そしてゲームなので

ちゃんとゲーム性もあるのです!

画面上では他のキャラクターライバルもいたり、パックンフラワーとかアイテムとか!

しっかり組み込まれていてたーのしい~!!( *´ロ`)/

びゅんっ

ゲートを置いた場所がサーキットとして認識されるので

どんなコースもオリジナルにつくれちゃいます!

あと背景がしっかり現実世界なので会社で遊んでるー!

っていう背徳感にテンションがあがります。

┃ωΦ)

じっ…

 

やってるときは若干シュールさが漂いますが。

(お部屋が狭いのでね…)

もうすこし広い場所があればもっと楽しめそうな気がしますね!

トンネルとか坂とか作ったりしたらたのしそう!

 

 

遊んだことが無い人にはぜひとも一度触ってみてほしいですね!

 

「あっ、やばい」

(・x・ ) ??

 

ドンガラドンガッシャ・・・!

 

「階段から車が落ちたー!!うわー!」

「救助間に合わなかったー!うわー!」

 

( ˊ࿁ˋ )…

 

遊ぶときはお気をつけて!!(無事でした。)