· 

すきなものがリリースした話

こんちには!seliです!

秋はすきです、半そでより長袖がすきです。

でもハイネックみたいなのはきらいです。

 

思えば中学生(高校生だったかもしれん)に出会ってから早●●年…

曲にハマり、ゲームにハマり、コスプレをしだし、絵を描き、誕生日を祝い、カラオケでペンラを振り奇声を上げる…

思えばずっと一緒だった気がします。

浮き沈みはあれど、キャラを見てテンションがすこぶる荒ぶるキャラは

他には、ない。

・・・あんまり、ない。

ファンを「クラスタ」とかではなく「●●廃」と呼ばれた時代です、古き良き。

よくハマっていたときはゲーセンにゲームが稼働時には開店と同時に入店したこともありました。

 

そんな大好きで素敵なコンテンツの新しいアプリ!

そんなのやるしかない!!

※リセマラ:「リセットマラソンの略」アプリをインストール後、チュートリアルを終えた後にガチャを引いて狙いのキャラ(強キャラ)が出るまでダウンロードとインストールを繰り返しマラソンすること

 

狙いのキャラは推しちゃんのレア度が高いカードの!

一点よ!

 

一点の・・・み・・・

 

ん?

 

えっ、あれ、まさか、、、、

よく見ると推しちゃんのカードとは別の

人気キャラのカードに・・・

 

そんなのってないよ( ;∀;)

つまりそれによって私は

推しのカード+人気キャラのカードをこの手にするまでは

気が収まらないということになります。なるのです。

どうしてくれましょう、でもかわいいから許す。ちくしょう。

 

リセマラというものはダウンロード→アンインストールが結構手間なのですが

入手してしまえば今後ゲームを続ける上で狙いのカードを欲することが

なくなるので結果的にゲーム的にも精神的にも有利に進めることができるんですね。

 

一方でデメリットは、リセマラ終わるまでゲームが全然始まらんこと。

SNSでみんなが「たのしい!!!」「かわいい!!!」と言っている中黙々と

ダウンロード→アンインストールする地獄の時間。

もうなんど繰り返したか分かりません。

何時間としていますが…出会えないね…つらいね…

 

あっもしかして推しちゃん恥ずかしいのかな?

それで来てくれないのー?

かわいいねぇ(*'▽')

 

 

 

 

 

 

ピェ(>_<)

 

 

 

 

なお私さんこのブログを書いている現在まだゲームは始められていない模様。

 

諦めて課金する手もあるな。

大体のアプリゲームが10連ガチャするために3000円必要であるとしよう。

ゲーセンでゲームするとき一回当たり100円使います。

 

つまり10連ガチャ課金はゲーセンのゲームを30回まわした時とほぼ同等!

 

リズムゲームの一曲を5分、大体多くても3回遊べるとして15分と諸々含め

つまりは20分100円、3000円遊ぶとしたら600分、

 

つまり10時間以上遊べば元が取れるから実質無料!?

 

己は一体何を言ってるんだろうか

計算ががばがばすぎる( ;∀;)

 

 

 

 

皆さんも新しいことに挑戦するがいいですよ。

本当ならこのブログで「ガチャ大勝利いえ~~~~い!!!!」

したかったんですけど大敗北してるのでちょっと荒れてます( ;∀;)

 

へっ( ;∀;)

イベントいろいろやってるので各自でみてください( ;∀;)

つぎのブログで会うときまでは始めてるだろうか( ;∀;)