· 

おいしいご飯はどこですか?

夏真っ盛り!!!あつい!あつがなついよ~

先週は4連休でしたね!私は地元に帰省しました~

コロナに気を付けながら過ごしていましたが、

食にふりにふりまわされた4連休

だったので是非聞いてください。

内容がグズグズなのは私の連休のせいであって文章力が無いとかではない。ないんだ。

 

 

 

 

 

帰省して初日!

まずは晩御飯にありつきます!

今回帰省はしましたが実家には寄らないので食事はほぼ全て外食の予定です!

もりもりお金落とすぞぉ~~~さぁ最初の晩御飯!

 

「なんかわからんけど洋食がたべたい!!!」

 

ということであの洋食屋さんこの洋食屋さんいろいろ考えた結果…

あのさ…バス着いたのがさ…20時半くらいなんだよ…

 

洋食屋さんて…21時くらいにはだいたい全部閉まってんだ!!!

 

ふぇぇ…洋食…

 

こうなったらもうチェーン店のオムライス専門店でよくない?

という妥協に行き着いたので、オムライス屋さんへ向かいます。

お!やってる~!よかったー!

店員さん「いらっしゃいませ~あのすみません今時間短縮してまして…あと30分で閉店なんです…」

あっ・・・・・・。

 

じゃあ・・・・あの・・・また・・・きます・・・・。

 

結局その辺のファミレスのハンバーグ食べました。

おいし!かった!です!!!(くやしい)

 

 


先週スタッフが境港に行ってましたね。

どうやらとある駅で食べたサバ寿司がおいしかったと私は耳にしたのです…

そんなん行くしかないやん!!!

島根県から境港をスルーして(!)米子駅へ!

(ちなみに米子駅、でっかい米のオブジェがあるのですがあれはもうどう見ても貝・・・・)

いざ店の前へ!

 

し、閉まってるうぅ~~~~!

 

ハイ時間短縮です。やっちまったぜ。閉められたシャッターに張り紙してあるから分かりやすいね!

ふぇぇ…

 

まぁお腹すいたし気を取り直して新しくできたラーメン屋さん行こう!

ぶーんと車を走らせお店の前へ…

あっあっ

 

駐車場あいてない!!!!(2台しかない)

 

もういいもんいつものラーメンたべるもん・・・。

お味噌のおいしいラーメン屋さんだもん

お味噌が【北海道味噌】【伊勢味噌】【九州味噌】から選べて

チャーシューが分厚くてトロトロでおいしいんだもん…。

ほんとおいしいんで勝手に紹介しときます。

 

唐崎商店さん 鳥取県米子市に行ったときにはぜひどうぞ!境港からも近いのよ。

ちなみに手前が甘口の【九州味噌】奥が濃口の【北海道味噌】ですね。

奥にはよく見るとでっかいチャーシューが3枚乗ってます。

おいしくてこのときすでにサバ寿司のことを忘れてます。単純な頭~


次の日・・・・

嘘でした。サバ寿司のことなんて忘れてません。

お昼なら大丈夫だー!

もう一回行くんだもん!!!!

あ、開いてた~!!!!!

 

食べられました!おうどんとサバ寿司!

酢が効きすぎてなくてサバのお味がしっかりしてます!

昆布も存在感しっかりあるのに引き立て役に適任してる!

これは…おいしい…いくらでも食べられちゃう…あとうどんもおいしい…

2人で食べてたのですが、これは海苔がうまいですな~

海苔がいい、海苔が…と2人とも海苔絶賛でした。

 

ちなみに島根県出雲市には「十六島(うっぷるい)岩のり」というものが存在します。

ただの海苔と侮るなかれ…1度食べたら忘れられないおいしさなので

ぜひ一生に一回は口にしてみてくださいませ…海苔…


連休最終日のお昼。

ごはん何食べよ…あっそういえば…

オムライス食べたくない?????食べたい!!!!

お昼なら大丈夫でしょ!オムライス屋さんへ向かいます。

お!やってる~!よかったー!

店員さん「いらっしゃいませ~あのすみません今時間短縮してまして…あと30分でお昼は一旦閉まります…」

えっ・・・・・・デジャヴ・・・

 

いや・・・・でも・・・食べます!!!!!!

 

全力でオムライスを食し満腹になりました。

車に乗り込みあとは帰りのバスの時間までゆっくり~

ぶーんと走らせていると目の前を走るはお肉屋さんのトラック・・・。

【きたがきのコロッケ】

 

え、あ、コロッケたべたい!!!!!!!

 

わが地元島根県松江市で知らない人はいないであろうコロッケ。

これがね、ほんとおいしいんです・・・

ほくほくのジャガイモとジューシーなしまね和牛が

混ざりあってサクサクじゅわっといくらでも食べられちゃうんです・・・

一緒に行った人はどうやら初めて食したらしくご感想に

「これは(ソースとか)何かかけたら、コロッケに失礼だわ。」

とほんとおいしい!とコメント頂きました。

島根県松江市に来た時にはぜひ!米子ともある程度近いよ!

 

 

こんなブログ書いてたらラーメンとお寿司とコロッケが食べたくてしょうがないので

いま絶賛困ってます。

今日の夜は絶対どれかたべるんだい・・・!

 

まだまだ情勢の落ち着かないこの時期ですが

山陰地方にお出かけの際はぜひご参考くださいませ。

 

あとお店はよーーーーーーーーく調べてから行こう!だいじ!