· 

いざ鳥取へ

新しいイベントの開催を先日お知らせしました

その名も「ネコひげ海賊団と人魚の塔に眠る秘宝」

開催地は鳥取県の境港です。

持ち帰り謎でも活躍中の「ネコひげ海賊団」は鳥取県まで足を(船を?)伸ばしていたようですね

さて、そんな境港に訪れたスタッフですが

実はわたしは初めての境港だったので、ワクワクしつつ行ってきました

 

神戸から米子、そして境港方面へと移動したのですが

米子の駅いいですね~

よにゃーご!

ネコ!ネコ!かわいい駅看板!

 

って思ってたら、その先には…

 

 

はい、妖怪キター

ねこからの妖怪

 

目玉のおやじ列車!

 

そうです境港といえば、あの水木しげる先生の出身地で有名ですね

なので境線には鬼太郎列車が運行されているのです

すでに楽しい!

 

 

車内もかわいいのですよ

 

ということでこちらに境線に乗ってSANKO夢みなとタワーへ行くことも可能です…が

最寄り駅からは少し歩きます

(私は高松町駅から歩きましたが、車がよかったかなとちょっとだけ思いました…)

 

ですので行かれる際はお車とか、バス(本数控えめなので時間には注意)がおすすめです

 

 

 

SANKO夢みなとタワーの周りは海が広がる

いい景色です

 

そしてそびえ立つタワーはなんと「日本一低いタワー」だそうですよ

しかしながら、周囲には高い建物がなく景色が遠くまで見えてパノラマで楽しめますよ~

展望台からはCMでも有名になったベタ踏み坂こと「江島大橋」も見えます

ちなみに実は坂の方がタワーより高さがあるそうです(びっくり)

 

ぜひ景色と謎解きと一緒に楽しんでくださいね

 

そして、境港には妖怪のブロンズ像が並ぶ水木しげるロードや、水木しげる記念館など

見どころも多いですし、景色もきれい!

あとなにより、食べ物が美味しい~

 

海鮮最高!

短い滞在中にめちゃめちゃ食べました。海鮮。

 

あと他には個人的に近くのスーパーで購入した

ブドーパンが好きでした

ふんわりコッペパンにシナモン香るブドーとクリームがベストマッチや~

 

パッケージに惹かれて購入したのですが

境港では知らない人がいないような有名なパンだそうです

ソウルフード!

 

 

ということで、ぜひお近くの方は、足を運んでみてくださいね

また、イベントは感染症対策のガイドラインを遵守の上、開催致します

皆様のご理解とご協力もお願い致します。

 

イベントについての詳細は以下から