· 

どうぶつとふれあう休み

めっちゃアウトドア派ではないのですが

自粛、自粛で家にずっといると、やっぱりお出かけしたくなりますよね

そんなある日テレビ番組で、マヌルネコの赤ちゃんの話をやってました

この上なくかわいいマヌルネコの赤ちゃんが那須の方でうまれて~大きくなるまでをやっていて

 

かわいいなぁ、会いたいなぁと思っていたらば

現在は神戸どうぶつ王国にいますって紹介してた…

 

えぇぇ近くやん

実は神戸どうぶつ王国に行ったことがなかったし

ちょうどいい機会だと思い

 

早速平日の朝一で行ってきました

 

※今回謎解きの宣伝もなにも無い、ただのスタッフ休日日記です…

 

思った以上の大賑わい

平日でしたが、想像以上には混んでました

それでも土日に比べるとかなり空いてるらしいです。人気!

コロナ対策で色々なことが中止にはなっていましたが

 

結論からいうとめちゃくちゃ楽しかった

どうぶつ近い

めっちゃ近い

ナマケモノとかこんな近くではじめてみた

 

そして鳥さんもとてもフレンドリー

餌を持つとどこからともなく飛んできて

そっと腕に止まり

餌を丁寧に一個づつ食べ

食べ終わると、私の顔をみて

そっとお辞儀(たまたまか?)して去っていった

 

 

念願のマヌルネコちゃん

ガラスの反射でちょっと見づらいですが

めちゃくちゃかわいい

ふわふわ

足大きいね~

2匹で虫を追いかけて遊んでました

 

他にもスナネコさんとかもいて、かわいすぎました。もふもふ最高

 

 

ハシビロコウ先輩はさすがの風格

他にもたくさんどうぶつがいましたが

ハシビロコウが堂々としてとても眩しかったです

 

あんまり動かないって聞いてたけど

けっこう動くし

めっちゃ移動するやん

 

 

あまりに凛々しいその眼力にやられて

休憩ではハシビロコーヒー飲みました。

 

こちらも本物に負けず劣らず眼力しゅごい

 

ちなみに飲み進めていくとハシビロコウ部分がめっちゃ額に刺さります

ハシビロコウ先輩に突かれてる気持ちになりながら優雅なコーヒータイムが過ごせるのでおすすめです

 

 

 

 

おでかけはやっぱり楽しいな

 

ってことで、久しぶりにどこかに遊びに行くという休日を過ごした気がします。

大満足。

 

 

ぜひみなさんも密を避けつつムリのない範囲で

楽しいお出かけ時間をお過ごし下さいね~