· 

初みくじ

新年あけましておめでとうございます!

今年もクロネコキューブをよろしくお願いいたします。

 

さて、皆さんは新年といえば何を思い浮かべますか?

おせち?初詣?凧?コマ?お年玉?

 

 

ソーシャルゲームの福袋ガチャやろがい!!!!!!!!!!!!!!! 

 

 

いわばオタク用初みくじ。

有料のコインがいる代わりに確実に最高レアのキャラが当たる一回ポッキリのガチャです。

 

今回の福袋ガチャは種類別(剣の福袋ガチャは剣のキャラのみ排出。というような形。)

9種類の福袋ガチャを選ぶところから大吉を掴むための戦争は始まっているわけです。

 

私が選んだのは最高レアのキャラが一人しかいない福袋。

8人いるので7/8は大吉なわけです。

 

 

「こんなの勝ち確定の勝負じゃん。」

 

 

そう思っている人もいるでしょう。

でもそういうときに1/8を引くのがよくあるんですよ!!

年始から神様が大爆笑しているのかと疑いたくないような事象が起こるんですよ!

 

 

 

 

 

まぁ7/8引けたんですけどね。

  

 

 

あんなこと言ってましたけど私今までの福袋ガチャでかぶり引いたことがないので…

ま、余裕ですわ~~~!!!!!とふんぞり返っていたら

 

 

 

 

 

好みのキャラクターのガチャが始まったんですよ。

確定で出ない方で。

 

 

金と運でぶん殴るガチャというコンテンツ。

しかし私には金で殴るという選択肢は取れない(お金がないので)!!

正月に大盤振る舞いされたコインで引けるかどうか。

ガチャを引く際のお祈りとして

「触媒教(そのキャラに関連するアイテムを用意する)」

「時間教(特定の時間に引く)」

「豪運の人にすがる教(運がいい人を壁紙に設定する)」

「舞教(踊って運気を高める)」

「土下座教(土下座する。スマホに向かって)」

などありますが、今回は

「まぁ当たらないよなぁとほしい欲を下げることによって物欲センサーを避ける教」で挑みます。

 

震える手で11連のボタンを押す私。

1回目、武器

2回目、例レア

  ・

  ・

  ・

 

 

虚しい!虚しい時間が過ぎていく!!

宗教上の関係で当てたいキャラなんだ!!

声も見た目もどストライクなんだ!!!

何よりこの種類のキャラ今までコンプリートしてるからコンプリートしたいんだ!!!!!

うおお!!舞え!!!歌え!!!土下座!!!!

 

 

でませんでした

 

 

金が、金さえあれば無限に殴るのに。「無限の財力」を持ちたい。

この世は無常、手を伸ばしたものには届かない。無力。

 

無限の財力がないのであれば、無限の運がほしい…!!!!

そうだ!!!!パワースポットに行けば運が少しは向くのではないか!?!?

 

パワースポット!!神戸のパワースポット!!!うおお!!!

ありました、一箇所にめっちゃ固まってありました。

それが北野異人館!!サターンの椅子などはテレビに取り上げられたこともあるほど!!

 

 

「でも、運UPのためだけにどこかに出かけるのはなぁ…」

 

 

大丈夫!北野異人館は館ごとに特徴があって面白いし展示品も個性豊か!

そして!何より!!現在謎解きイベント開催中!!!

神戸と私の不思議な休日

 

 

 

うろこグループ7館の入場料って3000円なんですよ。

そしてこのイベント、7館に入れて3000円なんですよ。バグかな?

季節ごとに食器や飾られている花が変わって面白いですし

様々な剥製が飾られている「ベンの家」はここ最近内装がガラッと変わったので

一回来た事がある人も楽しんでいただけますよ!!

みんなで!!運を上げて!!ガチャに勝ちましょうね!!!!