life is strange!

 

life

 

is

 

strange!

こんにちは。seliです。

先日、白い猫のような小型の動物が人の横を駆け抜けたと思ったら突如として消えました。

連れの人に聞いたら見てもいないそうです。

 

不思議ですね。

人生は時として不思議で、奇妙なことが起こります。

まさに事実は小説より奇なりですね。

 

ふと選択したことがその選択をしなければ事故にあっていたり、絶対に入れたはずの物が出勤したら無かったり、普通に料理した味が不味かったり、携帯を落としたら割れたり、トンネルを歩いていたら突如全てのライトが赤色に点灯してしまったり…

 

まさにlife is strange!

人は奇妙なことを感じると恐怖や警戒をしてしまうことがあり得るのですが、

逆にその奇妙さに魅力を感じることって多いですよね。

 

世のなかの奇妙なことをとりあげる物語番組はいつでも

みんなのこころを刺激しているような気がします。

 

我々は平凡な日常よりも刺激的で奇妙な出来事に心を動かされやすいのかもしれませんね。

 

かくいう私も奇妙な出来事は大好きです。

仕事終わりに電車に乗って、気づいたら見たことのない駅名のところで降りてタクシーに乗って行方がわからなくなってみたい!

 

車で友人を引き連れてトンネルで一旦降りて、その後全員で車でコンビニに行ったらその中のメンバーから電話がかかって来てじゃあ今コンビニまで乗っけてった友人はだれ…ってなってみたい!!

 

 

しかしそんな願いも儚く…

平凡な日常の中…就寝時に夢を見て、起きたら夢の中で日常生活をしていて、

でもそれも夢でまた再度日常を始めて、それもまた夢で仕方ないから再度日常を初めて…

繰り返していくうちにこのまま永遠にずっと醒めないのではないか…

 

という夢をよく見ます:)

 

現実という思い込みであって今だって夢だという可能性も否めない…

 

現実から遠くて近い、そんな不思議な距離感にある奇妙なことだからこそ

人はやけに魅力をかんじるのでしょう:)

 

そんな魅力的で不思議で素敵な奇妙な雰囲気を、

謎解きと一緒に味わってみませんか?

美術館でゆったりとした時を感じながら、

日常であり非日常な奇妙なヒミツ…解き明かしてみませんか?

 

魅力的な雰囲気と贅沢な時間があなたをお待ちしております。

 

おすすめpickup↓

懇親会

謎解きを用いた

オリジナルイベント

企画・制作致します

 

>>詳しくはこちら

savannaビルのスペースを利用した企画を

大募集!

 

>>詳しくはこちら

 

謎解きイベントの制作

運営スタッフなどなど

スタッフ募集中!

 

 >>詳しくはこちら