· 

今月はなんのツキ??

 

 

神戸はごはんがいつでもおしいです…。

 

 

ではなくて!

 

 

 

今月はなんの月でしょう?

せっかくですから

ナゾでも解いて

みませんか。

こんにちは!先週お名前おひろめでしたSeliです!!

社内は今日も和気あいあいでして、色々なお話が飛びかっています!

誰かが話しを振ると誰かが拾ってくれるってすてきですよね~

 

ところでみなさま、せっかくですから今月のナゾをおひとつ。

サムネは私がお邪魔していますのでお邪魔してないバージョンで解いてくださいね。

どうでしょう?わかりますか??

ひらがなやカタカナに変換するとわかりやすいかもしれませんね。

謎クラさんには怒られてしまいそうで怖いですが!

 

それではその出た答えをこうしては??↓↓

懐かしき昔国語でやりましたかね…。

ヒントは漢字に変換です!

 

この答え、どこの地方で使われているかわかりますか???

思い出して!わからない方はググって!!

 

 

そう、私が伝えたいのは…

この答えに ゆ か り があり、今月絶賛一大ブームになるはずの

 

 

 

 

 

実は私の地元でございます。

 

ナゾの答えは全国の八百万(やおよろず)の神々が出雲の国に集まる月の意味。

 

 

 

 

神々のお国出雲ですが、正直島根県の全部持ってかれてる気しかしないです。

みんな出雲大社と砂丘どっちだっけ?ってなりすぎです。

もっとほかにも!!!

あるから島根!!!

 

 

というわけで今回は島根のいいところをざっくりすぎるくらいざっくりとご紹介。

ちなみにここは車を走らせたら偶然あがっていたこいのぼり。

ふらっと出歩くと面白いものがたくさん転がっています。

土地がたくさんあるからこそ為せること…シマネスゴイ。

 

 

 

 

見てもらっていいですかねこのかわいさ!

カラコロ工房という場所で夏の催しとして開催していました。

 

なにせ雨の多めな山陰地方ですが、傘もこうやって魅せると

非常に可愛らしくなりますね。映え~~

観光向けにがんばっているところに好感が持てます。

 

 

 

期間は夏まででしたが2年連続で行っているので

来年もやるんじゃないですかね、分かりませんけど。

 

 

 

 

夏がすぎてかぜあざみ。

 

四季折々の楽しみ方ができるのが自然豊かな土地のいいところ。

秋には紅葉が楽しめます。

 

こちらは大田市にあるお寺の大銀杏。

あまりにも大きすぎてカメラに収まりきりませんでした。

 

落ち葉も目一杯落ちているので近くにいた子どもたちがゴロゴロしていました。

私も落ち葉にざばっと埋もれたかった・・・・。

 

 

 

 

せっかくの10月ですから、神社にスポットを戻しましょう!

こちらは松江市にあります八重垣神社。

 

その境内にある池は鏡の池と呼ばれていて、

この池に紙を浮かべて、池に落ちた時間と距離で

縁談が成就する場所とだいたいの年齢がわかります。

 

観光客さんも楽しそうにやっている方がおおいのですが、

何って地元民がめちゃくちゃ行きます。

なんかもうふらっと行こうぜ的なのりでめっちゃいきます。

 

毎年縁談の成就を測ってどうするんだ地元民!!

 

 

 

 

 

恋は願うのではなくて自分で成就させてこそですよね。

その過程も結果もどちらも大事だと思いますので突然の宣伝。

 

いっそ自分がキューピットになって誰かをくっつけてしまう

神様的体験行いましょう!!??

 

縁結びの神様の出雲大社もびっくりです。

 

恋愛の過程にトラブルはつきもの。

 

謎を解いて愛を説いて2人を横槍でやいのやいのしてしまいましょう!

チケットはお早めにどうぞ!!

 

 

 

 

島根県、雲も多いので空を映すといつもちがうお顔をみせてくれます。

巨大で神聖な神社からアットホームであたたかい神社までたくさんありますね。

 

 

いまごろ神様はみんな島根でぎゅうぎゅうしているのでしょうか。

 

 

 

 

ほんとにざっくりとご紹介した島根県。

有名所は少し省いて、地元民がいいなぁと思うところをちょっとだけ

ご紹介いたしました。

 

神戸とはまた雰囲気がちがいますので、この10月に

せっかくですからちょっとだけ興味を持ってみてはいかがでしょう??

 

 

 

 

 


ところで今日のクロネコキューブも平和。

 

これはウボンゴというボードゲームを遊んでいる

社員の様子。

 

「ウボンゴ!」

という声が聞こえてきて興味をひかれます!:D

いずれまたご紹介でもしたいですね!

 

これはウボンゴ時間過ぎてるのに

ウボンゴしようとする人を指摘するウボンゴした人の画像。

 

ただウボンゴ言いたいだけ。

 

 

 

ウボンゴ!:D