· 

わくわくワークショップ

 

夏ですね

暑いのがとにかく苦手な私には

はよ過ぎ去れという気持ちな

毎日ですが

 

皆様はいかがお過ごしてでしょうか

 

どっかあそびに行ったりします?

謎解きやゲームや旅行や仕事や

あれやこれやと満喫予定ですか?

 

そんな予定のひとつに

なぞときワークショップはいかが?

謎解きワークショップは数えること…あれ何回だっけ

 

…えっと…1…2…

 

過去5、6回開催していました

おもったよりやってて私も今びっくりしました

 

ワークショップっていうと、難しそうな感じがしますが

毎回わいわい楽しくみんなで謎解きを作り上げるお祭りな感じです

 

謎解き好きな人たちが集まって、思い思いの謎解きを作るイベントって感じです

 

 

毎回、よく2日でできたな…すごいな…と尊敬の眼差しで

公演を楽しませてもらってます

 

何かどっか記憶が正しくない気もするけど、思い起こせば

 

すっごいところから急に人が飛び出してきたり

人寝っ転がってたり

ツンデレ告白してもらったり

花火したり

授業うけたり

部屋の隅からおばあちゃん(?)に怒られたり

楽しいダンスみせてもらったり

 

ほんとバラエティにとんだ謎解きが生み出されてる気がします

もっと公演としてやってほしい…くらいです

 

ふと写真フォルダあさったら

なかなか記憶深い写真がでてきたので、おいておきます

どういう謎解きか気になるでしょ?

今までにワークショップ参加経験あるかたも

そうでないかたも

また謎解き作ったこと無い方もある方も

みんなで何か作り出しちゃいましょう

 

ちなみに謎解きがまったく何か知らん…

という方がいらっしゃいましたら、ぜひどこかで体験してからご参加下さい。

 

7月末まで応募受付中です!詳しくは下記より詳細ページを御覧くださいませませ