· 

ふんわりとした近未来感

こんにちはマッシュです。

 

 

 

朝出勤するために電車に乗っているときや遠くに遊びに行くとき

「あ〜〜〜〜どこで○ドアがほしい〜〜〜〜!!!」

と思うことがよくあります。

 

ああいった近未来系の漫画を読んでいると「大きくなったときにこんな魔法みたいなことができるようになるのかなぁ。」とよく思っていたものです。

 

思っていたものが現実になったものもありますし、まだまだ難しそうなものもありますよね。

スマートフォンだってパカパカ2つに折りたたむケータイだったときには想像もつかなかったものですし、VRなんてもっともっと未来に実現するものだと思っていました。今無理だろうと思っているものも、案外生きている間に実現するかもしれませんね。最近は体に機械を埋め込む人もいるらしいですし……

 

 

 

謎解きもスマートフォンを使ったり上海形と言われるような機械を使ったギミックを解くものもあって、どんどんハイテクになっていくのを感じます。昔webやアプリであった謎解きゲームがまんまリアルに出てきているようでワクワクしますよね。私が好きだった脱出ゲームは監視カメラ越しに少女に指示を出して脱出させてあげるゲームでした。あれ夜中にやってたんでいろいろびっくりしましたね……

 

 

 

3/24(日)から開催される2の3の間からの脱出も少しそういった近未来感、に挑戦したものになっています。ゲームに関連する映像を少しだけお見せします。

 

 

現在チケット予約発売中です。デモ版ですので、通常金額より少しお安めに参加できますよ!ぜひご参加くださいませー!

 

 ↓イベントページはこちら!