· 

クッキークッキークッキー!

こんにちはマッシュです!

 

最近Steamなどでゲームを買ってやることが多くなりました。

「最近のPCゲームは安いやつでも面白いし、すごいなぁ」と思いながらやっています。

TheStanleyParableいいですよ、前情報なしでやって見てください!日本語字幕入れるのだけちょっと大変ですが。

 

もう少し前だと、PCでゲームというと私の中ではフリゲーやマイクラしかイメージがなかったので、世界が広がった気がします。

あと、記憶としてものすごくあるのは……「クッキークリッカー」ですね。

 

ただ、ただクッキーをクリックして永遠にクッキーを増やしていくだけのゲーム(?)……なのに異常な中毒性がある!!

 

 

 

 

カーソル→グランマ→農場→工場とクッキーを増やすためにクッキーでクッキーを増やすための施設を増やし、クッキーでクッキーを増やす効率を上げるアップグレードを積み重ねていく……世はまさにクッキー地獄!!右を向いても左を向いてもクッキークッキークッキー!!

 

どんどん不穏になっていくアップデート要素、統合思念の購入、始まってしまうババアポカリプス、覚醒していくグランマ、怒りの波動に目覚めるグランマ……!

 

見よ、世界は血と肉とクッキーに支配された……クッキーを増やすはずがなぜこんなことに……

 

 

私も昔ババアポカリプスまで進め、出て来る虫を「ふおぉ!怖い!」と言いながら潰していたものです。最近まで忘れていたのですが、久々にツイッターで流れてきた画像を見て「アップデートが色々きている!」と思いこのブログを書いている今再開して見ました。

 

1クリックで一枚ずつ増えていくクッキー……あぁ、うんそうそうこれ、最初はこんなのだったなーと懐かしくなりながらクリックしていたら、もう放置しているだけでクッキーが溜まりに溜まっています。また、また起こってしまうのかアポカリプス……

 

こんな感じで昔やっていたゲームの振り返りをたまにすると楽しいですよね!4月に行われるTAMAARI SUPER QUEST vol.3 ドルアーガの謎 in さいたまスーパーアリーナ

 

 

で今回コラボする「ドルアーガの塔」も、「なつかし〜〜」となる方もいっぱいいるのでは?

 

ぜひ昔を思い出しつつ、参加していただければと思いますー!