· 

チョコレートは

こんにちはマッシュです!

もうすぐバレンタインデー!百貨店でもチョコレートを大々的に取り扱っていますね。うちの会社はバレンタインデーに何か渡すという文化がないので、最近は自分用のお高いチョコレートを1個買って家でニマニマ食べる、という日になっています。バレンタイン最高。チョコが美味しい。

 

私はこんな感じですが、『本命チョコを作って渡したい!!』『友人たちに手作りチョコを渡したい!』そんな方々もいっぱいいらっしゃるのでしょう……!けどケーキもクッキーも実際作ってみるとめちゃくちゃ難しいし、どうしよう……そんなお悩みのあなたに朗報です。

 

 

 

卵とチョコだけでガトーショコラ作れます

 

 

 

いや、それチョコレート卵焼きでは……???

そう思ったそこのあなた!!大豆だって調理法と加工方法で全然違うものになるんですよ!?卵とチョコレートのポテンシャルをなめてはいけない!!いけるいける!!簡単だしほんと美味しい!!

 

材料はなんと

・卵3個

・チョコレート3個

 

作り方は

①卵白をしっかり泡立てる

②湯煎して溶かしたチョコレートと黄身を混ぜる

③卵白の1/3を②にしっかり混ぜる

④残りの卵白を半分ずつ泡を潰さないように混ぜる

⑤型に入れて(全部入るもの)170度に予熱したオーブンで30分!

⑥粗熱をとって冷蔵庫で冷やせば完成!!

 

……いやいつも勘で作ってるんでこれが確かか不安なんですが、こんな感じです!

 

材料も手間も少ないので、練習もしやすいし失敗してもあんまり落ち込まない!最悪失敗しちゃったら、市販のクッキーにチョコレート半分つけてドライフルーツやナッツ散りばめとけばだいたいおしゃれな感じになるので問題ないです。

 

ということで頑張る方々は気楽に頑張ってくださいね!

 

 

『まだ本命もいないし、いい人と出会いたい……』『恋とか疲れたけど、ときめきだけ感じたい……』

そんなあなたはこちらのイベントにぜひ、是非参加しましょ!

 

 

イケメンにちやほやされて!!!

謎が解けたら現実で運命の人にも出会える!!!

神イベントか!?神イベントです、ちやほやされに行こうぜいえーい!!!!!

 

2/9(土)・10(日)・11(月祝)にLUCUA osakaで行われますので、是非行きましょう!!いえーーい!!