· 

赤いコート

「泉の広場には赤いコートを着た女が現れる。」

 

 

 

割と有名なお話ですよね、こんにちはマッシュです。

 

皆さんは怖い話は好きですか?私は寝られなくなってしまうので苦手です。

でもイラストやシナリオとしてのホラー・グロは大好きなんですよね。SCPとか都市伝説とか割と見てしまいます。

そんな私が大阪に行くようになり始めた時、出会った都市伝説が「泉の広場の赤いコートを着た女」でした。

 

「行ける範囲に都市伝説の場所がある……!?いくっきゃねぇ!!」

意気揚々とグーグルで検索し、地下道を通って泉の広場にいき…いき…いき…

 

 

いけねぇ!!どこだここ!?わからん!!!!!

 

 

そう、梅田の地下街は魔境。初めて訪れた人を飲み込む迷宮。

工事によって変わる姿!分岐点の多すぎる道!人混み!たどり着かない……一向に!一向に目的地にたどり着かない!!

かといって地上から行くのもどこがなんだかわからなくなるという……都会怖い、地元に帰る……

 

そんな感じで、私の第1回チキチキ泉の広場探索は失敗に終わりました。

 

 

 

 

それから月日は流れついこないだ。友人が100均に行きたいと言い始めました。梅田周辺の100均といえば泉の広場の近く。友人は泉の広場に行ったことがないらしく、私が案内することになりました。

 

いくつも伸びるエスカレーターを降りて、まっすぐ進み、左に曲がってまっすぐまっすぐ……あれ、割と簡単に着いたぞ……!?

案外看板通りに歩けばたどり着くことに気づきました。あれ、魅力的な店がいっぱいあるからうろちょろしてると道に迷ってしまう可能性が高いですね。

何回も行って看板をしっかり見れば案外迷わず歩けるかもしれない梅田地下迷宮。しかし、深夜の暗闇でも同じでしょうか……?

 

 

というわけでホワイティで行われる深夜の脱出ゲーム第2弾!

荒廃した未来からの脱出の応募開催中です!!

 

前回申し込みが殺到して、参加することができなかったから今回も難しいんじゃ……?というそこのあなた!HPに乗っている動画の最後の謎を解いて申し込めば当たる確率があたりますやったぜ!!