· 

人生はじめての結婚式

こんにちはマッシュです。

 

こないだ人生で初めて結婚式というものに参加してきました。

 

親に対して

「私でこの家は終わりだ。私は末代だ。一切の期待をするな。」

と言い聞かせている私がこのイベントの主役になることはないですが

参加者として参加することはあるでしょう。

 

いとこの結婚式だし、友だちの結婚式に参加するときの勉強にもなるかなぁと思ったんですが参加している間に

「あれ、この結婚式・披露宴一般的ではない可能性があるな……?」

と思ったので感想を書いてみたいと思います。

 

・ウエディングケーキがオペラケーキ

 

「ウエディングケーキって白じゃないの?」と衝撃が走りました。

まっくろツヤツヤのチョコレートケーキでした。新郎が好きなケーキにしたようで、そんな甘甘エピソードに私の口の中はもう糖分いっぱいです。

 

・ジャンボスプーンであーん

 

ウエディングケーキを新郎新婦があーんし合うというイベントがあったんですが、新郎にあーんする際に出てきたのが、親父の顔3個分ほどのスプーン。モンハンの武器かな?と思うほどのデカさでした。そのスプーンにケーキをのせてあーんするので口の周りがチョコまみれになっていました。みんなこんなでかいスプーンであーんするのかな……?

 

・サプライズで親友の誕生日を祝う

 

この式の行われた当日、新婦の親友が誕生日だったんですよね。サプライズで親友を前に呼び出して手紙とプレゼントを渡していました。事前になんの連絡も聞いていなかったようで、親友の人はボロ泣きしながらびっくりしていました。優しい世界。

 

・始球式

 

美味しいコースに舌鼓を打ちながらうきうきしていると、突然六甲おろしが流れ始めました。「え、なんだなんだ?」と思っていると、新郎新婦がユニフォームに着替え始めてさらに困惑する私。「結婚式で始球式をするのが夢だったんです!!」と高らかに叫び、新婦が新郎に対して割といい球を投げ込んでいました。たしかに阪神タイガースが好きだとはいっていましたが、この場でするとは……。「結婚式って自由でいいんだな」と一番思ったところです。

 

・デザートビュッフェ

 

コースも終わってそろそろ手紙の時間かな……?と思っていると、司会の人が「新郎新婦から皆さんへのプレゼントとして、デザートビュッフェをご用意しております!」というアナウンスが!冷たい鉄板で作るアイスや小さいケーキ、ゼリー、マカロン、ブリュレなど様々なお菓子が並んでいて、めちゃくちゃテンションが上りました。欲張っていっぱいとったんですがどれも甘さ控えめでパクパク食べれました。デザートは別腹なんじゃあ……

 

 

という感じで、変わってたかな?というところをピックアップしてみました。

今まで割とテンプレートに従ってやっていくものだと思っていた結婚式・披露宴が、割と自由にやっていいものなんだなと思いながら楽しめてよかったです。一番ビックリしたのは式や披露宴中に撮った映像をすぐに編集して最後に流していたことですね。どんなスピードで編集してるんだ……と震えました。すごい。

 

 

始球式のことをツイッターで呟いたとき、「自分達主催の発表会」とコメントをくださった方がいましたが、まさにそのとおりだと思いました。自分たちのやりたいことをやってみんなも自分も楽しめる結婚式って素敵ですよね。

 

 

このブログを御覧の皆様は謎解きが好きな方や謎解きに興味のある方が多いと思います。「自分の結婚式や披露宴で、今までのエピソードやネタを詰め込んだ謎解きイベントができたらいいのに……」と思ったりしませんか?

 

 

弊社ではそういった謎解きの制作も受け付けておりますので、ぜひお声がけください!楽しい結婚式にするためお手伝いをさせていただければ嬉しいです!

お問い合わせに関しては、こちらのCONTACT USからどうぞ!