· 

姫路に行くんやでぇ

 

こんにちはマッシュです。

こないだの台風のせいかあつすぎる気温のせいか、エアコンがぶっ壊れてしまいました

 

とてもじゃないけどこんな状態の家で過ごせないぞ……!?ということで少しの間実家に帰っていました。実家は姫路なので会社から遠いんですよね。電車で爆睡する技を再習得しました。個人的には窓側のほうが寝やすいと思います電車って。

 

さて、そんな私が帰っていた実家のある姫路で謎解きイベントが開催されます。

忍者学校卒業試験

 

 

去年と同じくピオレ姫路で行われます!

 

地元民からすると「とりあえず姫路に行ってなにか買いたいときはここにいく。」と思っているピオレ姫路です。今回のイベントは300円お支払いいただくか1500円(税込)以上の当日レシートで参加可能なので、ぜひぜひ買い物してからご参加くださいね!

 

簡単にピオレ姫路を説明すると、

 

 

・ピオレ1 外見が姫路城っぽい一番大きな建物。謎解きの受付もココです。

 

 

 

・ピオレ2 大きな本屋さんやおしゃれな洋服が多い建物。ゴディバとかもありますよ。

 

 

 

 

・ピオレ3 みんなの味方GUさんとお寿司屋さんとコンビニがありますよ!

 

 

・ごちそう館 その場で食べられるお店からお持ち帰りできるお店まで幅広くありますよ。私はよく肉バルTERMINIに行っていました。

 

 

・おみやげ館 姫路おでんが食べれるお店やおみやげにぴったりな品がいっぱい!個人的に官兵衛兵糧餅を食べてほしい……

 

 

という風に分かれています。JR姫路駅と合体してる感じです。

ふんわりと雰囲気だけ書いているのでどんなお店があるのかは謎解きしながら見てみてくださいね!ぜひ姫路にお越しくださいませー!