· 

今年も開催!

異人館で謎解きだあああ「8つの館と初恋のキャロル」

ドコドコドコドコドコドン♪┗(^ω^)┛ドコドン♪┏(^ω^)┓ドコドコドコドコドコドン♪ \( 'ω')/ウオオオオオオオアアアーーーッッッ┗(^ω^)┛ドコドコドコドコド

 

今回もchiaki koharaさんが描かれた可愛らしいイラストが目印です!

販売所であるビジターセンターには一緒に写真の取れるパネルも設置されているので、謎解きを始める前に写真を撮ってTwitterにアップしちゃってくださいね!

キットを購入できるのはチケットプラザビジターセンターだけなのでご注意ください!

 

「うろこグループって書いてあるし、うろこの家に行ったら売ってるかな!」

と坂をてくてく上がっていってしまうとまた降りることになります。

 

チケットプラザビジターセンターは8館の中でも一番下の方にあるので間違えないように!ということで、今回は販売所への行き方をGoogleマップさんhttps://goo.gl/MJriJPを使ってお伝えしていきますよ!

 

 


!【行き過ぎない!販売所への道】!


 

【1】まずはJR三ノ宮駅の東口に出ましょう。駅から出た時にタクシーや赤茶色の建物があればOKです。

 

 

【2】東口から左方向に進んでこの横断歩道を渡っていきましょう。矢印の方向です。

 

 

【3】そうすると、今写真で写っている側の道路に出ますのでマクドナルドさんが見える方向に歩いていきましょう!

 

 

【4】その先にある横断歩道を渡って左に曲がってください。そうすると「北野坂」と書かれた道案内があると思うので、その道案内に従い右に曲がります。

 

 

【5】そのあとは坂をひたすら直進です。大きな交差点に出ても直進です。途中でチョコカヌレを売っている店とかがあればあってます。

 

 

【6】そうしてずーっと坂を登っていくと、下の写真の場所に着きます。中央にある丸い屋根が特徴的な建物がビジターセンターです。

 

 

※今のビジターセンターはこんな見た目ですよ↓ 

 

【7】チケットプラザはビジターセンターを右に曲がって進んでいくとあります。どちらで購入してもらっても問題ありません。パネルが置いてあるのはビジターセンターです。

 

 

と、こんな感じで歩いていけば迷子にならずにいけると思います!私は初めて行った時北野坂ではない坂を歩いていったことで迷子になり大変でした。周遊の前に体力を使ってはいけない……!!

去年も同じようなブログを書いた気がしなくもないですが、去年よりわかりやすく書けたと思うのでいいことにします。

2018/7/1(日)から開催ですので、ぜひみなさん異人館まで遊びに来てくださいねー!!