· 

謎を解きながら街歩きしよう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ30日より阪急神戸線に乗って謎を解きながら街を歩く

「暗号仕掛けの乗車券」がスタートします!

いつもは降りない駅で下車して街を歩くと新しい発見や出会いが見つかるかも?!

 

初めて謎解きゲームにチャレンジする方もいらっしゃるかと思うので

簡単に遊び方を紹介しますね

 

1.指定された販売場所に行き謎解きキットを購入してください

阪急梅田駅周辺のアズナスで販売しています(詳しくはこちら

 

2.まずはキットの中身が揃っているか確かめましょう!1つでも無くすと解けなくなるかもしれないので、最後まで紛失しないようにキット管理はしっかりと!

またQRコードが読み込めWEBにアクセスできるスマートフォンが必要ですので

忘れないように!

 

3.阪急梅田駅にて最初の問題を解いたら、次の目的地がわかります。判明したら阪急神戸線に乗り目的地に向いましょう!

 

4.各駅を訪れて、駅周辺を巡りながら謎を解いていきましょう!

謎を解きつつ、お買い物やお食事、観光も一緒に楽しんでくださいね。

そうそう、問題が解けなくても大丈夫!ヒントサイトを見てがんばりましょう。

 

5.最後の答えがわかったらクリア!!おめでとうございます!

いかがでしょう。遊んでみたくなりました? 

けっこう移動しますので、歩きやすい、動きやすい服装でご参加くださいね。

またこれからの季節は日差しが強くなりますので

 体調管理はしっかりと、そして水分補給や休憩をはさむことも大切です!

 

ちなみに今回の謎解きゲームに参加されたお客様限定

ネスカフェスタンドのドリンクが半額になるボーナス問題がキットに掲載されています

阪急駅構内にあるネスカフェスタンド対象の2店舗限定!

謎解き中の休憩にご利用くださいね。

 

謎解き中様々な駅で途中下車して頂くのですが

途中の駅にはステキなお店や景色が多いので、寄り道しながら

ゆっくりと謎解きと街歩きを楽しんで頂ければいいなぁと思います。

ですのでお時間にはゆとりを持ってご参加くださいね。

 

ではでは、謎に満ちたいつもとは違う旅へ…いってらっしゃい