· 

かぼちゃを食べにGOGO!

 

こんにちはマッシュです!

現在Zucca FINE VEGETABLE & DELIさんでNEWZUCCA!を開催中です!今回は「かぼちゃコロッケドッグ&ドリンク」に謎がついてきます。私もこの「かぼちゃコロッケドッグ」食べましたが、上にかかっているヴィネガーソースが酸っぱくで食欲増進されるので、パクパク食べてしまいました。おいしい……

 

そんなこちらのお店は阪急御影駅から徒歩5分のところにあります!私は普段阪急線を全く使わないので乗るときは新鮮な気持ちになります。阪急は山の方で、阪神は海側、JRはその真中ぐらいに走っていると思っているんですが合ってるんですかね?

 

比較的迷わず行ける場所なんですが、方向音痴で地図が全く読めない私は初めて行ったときに30分ぐらい迷いました。

 

まず北とか南とかわからないんですよね。昔教室とかで「この教室から見て北側はー?」と先生に言われたときにみんなが「こっちー!!」っと元気よく指してるのを見て

 

「は?なんであっちってわかるんだ?わからん……まったくわからん……みんな体の中にコンパスでもあるのか……?超能力者か?」

 

ってなったぐらいにはわかりません。太陽は西から東に沈むといわれても太陽の位置の変化に気づけないので無意味です。詰んだ。

 

そんな私と同じような方向音痴さんのために、Googleストリートビューを使って道を確認していきましょう!

 

 

 

まずは駅です。駅の南改札口を左に曲がってもらうと広い道路に出ます。それを下の写真の方向に進んでいきましょう。

 

 

その後は矢印の横断歩道を渡ります。信号を守って左右確認、とっても大事。

 

 

公園が見えてきたらルートはあってますよ!私は大のブランコ好きなのでブランコがあったらとりあえず全力で漕ぐんですが、高身長(167cm)なので完全な不審者扱いされてしまいます。ええやんか……大人がブランコ楽しんだってええやんか……

 

 

大きな十字路にたどり着いたらお店はもうすぐ! 

 

 

向かいの道についたら右にどんどん進んでいくと〜

 

 

 

赤丸で囲まれているところがお店です!ローソンが近くにあると覚えていれば完璧ですね!

 

 

という感じで進んで行けば迷わずつくはずです!え?ほぼ一本道で迷うはずがない?舐めてはいけません方向音痴はこんな一本道でも迷います(経験談)

 

下に地図も置いておきましたので、このページを見ながらZuccaFINEVEGETABLE & DELIにいってきてくださいね!店内も外観もインスタ映え間違えなしですのでぜひ写真を取ってアップしてください〜!(ネタバレは禁止ですよ!)