· 

ミケタミケミケ

「 はじめまして!

 

 

クロネコキューブの

 

 

黒箱ミケタ(クロハコミケタ)ミケ!

 

 

今日から皆さんに【謎】を通して

 

 

ワクワクとドキドキをお届けする

 

 

バーチャルYouTuberになったミケ!

 

 

よろしくミケな~! 」

みたいなネタを本当はエイプリルフールにやりたかったんです。どったんばったんしてたんでできなかったですけどね!!!今年こそエイプリルフールに乗る企業になりたかった……来年まで待たなければいけない……

 

 

来年までこのネタをやる熱意があるかどうかわからなかったのでちょうど近い時期にブログ担当だしってことで描きました。「黒箱ミケタ」ちゃんです。わかる方はわかると思いますが弊社マスコットキャラクターの「ミケタ」の擬人化ですね。

 

 

 

・開かなくなった鍵の妖怪(精霊)が擬人化した姿

・世界の謎を解き尽くし、いつか自分の頭の鍵も解きたいと思っている

・頭の鍵が開くと成仏してしまう

・甘いものと面白いことが好き。

・頑張るけど頑張りがから回る弄られ系キャラ

・謎はそんなに解けない

・語尾がミケ

・みんなで謎を作る生放送&脱出系ゲーム実況をする

 

とか色々設定も考えてました。上2〜3行は実際のミケタの設定でもあります。知らない間に残業の精霊にされてたりしたんですけどね。なんなんだ残業の精霊って。

 

 

 そんな弊社の企画やフライヤーによく使われるミケタ。実はグッズもあるんです。

 

 

キャラシール。あなたが得意な謎解き分野をアピールできちゃいます。

 

缶バッジ。こちらもあなたが得意な謎解き分野をアピールできちゃいます。

 

ガチャ缶バッジ。ZANGYOシリーズです。休みを求めるミケタ。

 

ガチャ缶バッジ。ZANGYOシリーズです。休みに電話がかかってきたミケタ。

 

気になるものがありましたらぜひクロネコストアよりご購入ください。ガチャ缶バッジはsavannaビルに置いてあるガチャガチャで運が良ければてにはいりますよ!

 

 

今年度の裏目標として「ミケタ(弊社マスコットキャラクター)の知名度を上げる」をこっそり掲げているので、頑張っていきたいと思います。もしよろしければミケタのTwitter(@miketa_kuroneko )をフォローしていただけると私とミケタが喜びます。ミケミケ。