· 

東灘区森南町「林 コーヒースタンド」

いつもクロネコスタッフがお買い物に行く甲南山手駅前のセルバに

なんかおしゃれな看板を見つけてしまいまいました

 

ふら~と近寄ってみると素敵なコーヒースタンドができてるやん!!

行くしか無いやん!!

ということで乗り込んできました~

場所はセルバの地下1Fの隅っこある林コーヒースタンド

おしゃれなお兄さんがお店をやってました

 

ちょうどメニューにカレーランチがあったので注文

お話聞いてみたらスパイスからご自分で作ったカレーとのことで

わくわくが止まりません

 

そして待つこと5分

めっちゃいい匂いがしてきた~

「おまたせしました」とやってきたカレーがこちら

本日のカレーはオクラと豚肉のカレーでした

ココナッツミルクの味がアクセントでマイルドタイプのカレー

付け合せはじゃがいも炒めと人参のラペ

そしてコンソメスープもついてきましたお値段800円

 

ボリュームもあって味も好みで美味しかったのでちょっとアップで

カレーは週替りで変わるそうなので、毎週寄っちゃおうかなぁ~

 

他にも食事系はオープンサンドが揃ってましたよ

あんことマスカルポーネのオープンサンドや

とり肉とゴーダチーズのオープンサンドなどなど

 

おっしゃれーな組み合わせのオープンサンドは

お茶のお供の軽食にぴったりやん!!

 

とりあえずカレーを食したので

食後はデザートとコーヒーで締めます

 

 

今回のコーヒーはカプチーノそしてデザートはチーズケーキをチョイス

カプチーノはこの写真からも伝わるふわふわの泡

かなりキメの細い泡で美味しかった

 

そしてチーズケーキはこちら

スレートプレートに乗ると更におしゃれに見えちゃうよね~

チーズケーキはどっしりしたケーキだったけど

味はあっさりめで、硬めのプリンに近い食感

 

こちらも好みの味で美味しかった~

他にも自家製コーヒーゼリーや抹茶のチーズケーキもあって

お茶タイムにもぴったりだなぁと思いました

 

 

クロネコからも駅からも近いので

公演の前のお茶タイムや公演後の休憩などにも使える

おしゃれなカフェなのでぜひ遊びに行ってくださいね~

 

林コーヒースタンド

住所:兵庫県神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ甲南山手B1F

TEL:050-5218-5720

営業時間:10:00~18:00

 

定休日:火曜日その他不定休