· 

飛び込みインターン!

はじめまして、インターンでクロネコキューブさんに

お世話になっているヨネスケ(仮)です。

今回ブログを書かせていただきました。

といっても何書けばいいかわっかんねぇ状態。

とりあえず、「過去のブログ記事を参考にしてみて」

と天の声をいただき拝見してみると、面白い……面白い!

(すごいな、よくこんなに文字が打てるなぁ、私なんて140文字の某青い鳥のSNSでも満足だぞ。)

と頭のなかでぐーるぐると言葉と感想が回っていると、

ヨネスケBが「オマエもブログを書くんだよっ!」と平手打ちをしてきたので

雑談そこそこに始めていきたいと思います。

 

話はざっくりと、インターンをするまでの経緯をしたいと思います。

まずはじめに、私はリアル謎解きゲームや、脱出ゲームに

参加したことない人です。

なので、謎解き好きだからそういう仕事に興味ある~とか

謎を考えるの得意!とかじゃないんです。

(謎解きが好きなのは好きなんですけどね)

 

私の選択学科はものづくり系なので職種もずれてる気がする。

クロネコキューブという会社名も知らなかった口です。

では何故?と言われると、それは、授業の最後で先生に

「今日の放課後にクロネコキューブっていう、リアル謎解きゲームを考えてる会社の企業案内あるから興味ある人は来てね!!」と言われ

 

「えーなにそれ面白そう」

 

というフワッフワな気持ちで飛び入り参加しました。

行ってみると、一年生私一人。(あと先輩方)という状況……

改めて見ると、目についたからそこのお店行ってみたよ感がハンパない最初でした。

それからはパパパッとインターンに行くことをきめて

クロネコキューブさんにお世話になっています!

 

土日はイベントの手伝いなどさせていただきました。

イベント名はとある四人の脱出劇

初めて生で見る脱出ゲームは、TRPGでした!

んー特殊な脱出ゲーム、そして隣で見ていることのほうが多かったのですが

なんか、こういうイベントの裏側ってドキドキしますね。

お客さんもキャラになりきっていたり、どう行動するんだろうなーと考えたり、見てるこっちも楽しいイベントでした。

 

 

このように私は結構ふんわりとした理由でインターンに行くことを決めました。

しかもこれ、人生初のインターンです

 

しっかりと考えてる人には申し訳ない…

でも、どんなことをしているのか、なんて覗いてみないとわかりません。

迷っているのなら、やってみるほうが得かもしれません。

インターンに行って分かったのですが、

イベントが終わっても、お客様の声を得てキャラクターやルールの調整をしていて、

作って、やって、おわり!じゃないんですよね。

次のことや、より良くするためを常に考えているんですよね。

こういうところはものづくりでも通じるところだと思います。

 

あと、ブログを書いてみて感じましたが……私タイピングすごく下手!

ブログの文字も誤字脱字でかなり時間取りました。

これも体験してみなければわからないってやつですね!

ということで、皆さんも是非インターンに参加してみてください!

いい感じにオチもついたので、ここらで終わりとさせていただきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ