· 

なりきれなりきれ!

 

いあ!いあ!

こんにちはマッシュです。

 

もうすぐクリスマスですね。

私は12/25が誕生日なのですが、仕事ですし

一緒に祝ってくれる人もいないので、

旧支配者のキャロルをBGMに蜂蜜酒を飲みながら

タコのアヒージョを食べる、深淵を覗き込みそうな

聖夜を過ごそうと思っています。

 

そんなクリスマス前2日間、クロネコキューブでは

とある4人の脱出劇を開催いたします。

 

 

 

フライヤーのキャラクターですが

珍しく見た目の指示があった状態で描きました。

このキャラたちはみなさんが操作するキャラクターになります。

どのキャラを操作することになるかは当日のお楽しみです。

 

というわけで、前もこんな企画したようなきがするんですが、

それぞれのキャラの描いているときの

イメージを書いていこうかなーと思います。

ゲームの内容にはほぼ関係ないですが

自分がそのキャラを担当するときに心の隅にそっと

おいといて貰えればなーと思います。

ロールプレイ(演技)強制のゲームではないのでご安心をー。

 

1.女子学生

 

 

「霊能者っぽく!!」と言われて描きました。霊能者とは霊媒師なのかイタコなのか陰陽師的なサムシングなのかわからないゆるふわ指定。少しヤンデレっぽくと言われたので包帯とか巻いています。ノリノリで演じる場合は包帯とか持ってきてもいいかもしれませんね。一番早くかけたキャラでもあります。性格としてはダウナー系な「自ら一人になりに行っている系女子」という感じです。ところで個人的にセーラー服のスカートは折らずに膝下の長さのほうが大変フェチズムを感じてよろしいと思うのですがいかがでしょうか?

2.医者

 

 

「痩せこけた老人の闇医者っぽく!!」と言われて描きました。本当に悪いことをしている人ほど態度は紳士的で見た目は柔らかそう……真のサイコパスは日常に紛れている……そんなイメージです。偏見がマッハで走っていきました。医者ということで「だったら水色のシャツに白衣でネイルハンマーだろ!!」というテンションで服装は決めております。ところで漫画のイメージだけで話していますが(無免許で手術する際に法外な値段を言い渡してくる)現実社会の闇医者ってどういう人のことを言うんでしょうね?無免許?

3.マッチョ

 

 

「特殊部隊みたいな感じで」と言われて描きました。こういう体型の人描くの好きなのでキャッキャキャッキャ言いながら描いていました。ところでうちの父親が体重90kgオーバーのスキンヘッドなんですけど、遠くから見るとめちゃくちゃに威圧感があるんですよね。我が父ながら防犯ブザーを鳴らしそうになりました。だから漫画のマッチョキャラなんかもスキンヘッドが多かったりするんでしょうか?このキャラはよくある「強面だし態度もいかついけど罪悪感とか良心はあるので後でこっそり詫びを入れる系」だと思います。

3.ハッカー

 

 

「デブでオタクな凄腕ハッカー」と言われて描きました。明らかに何かに影響されているとしか思えない指示が来たぞ……。私の中でのハッカーのイメージって黒いフード被って体育座りしているイメージなんですが皆さんはいかがでしょうか?描くのに一番時間がかかったキャラでありこだわったキャラでもあります。オタクならヘッドフォンにマイクついてるよね……スカイプで会話する時便利だもんね……私もオタクだからわかるよわかるわかるということで他のキャラよりも装飾多め。このキャラをプレイする際はぜひ全力でデュフってほしいですね(実際デュフデュフ言うオタクいないと思うんですがね)

と、だいたいこんな感じです。

こんな愉快な4人衆になって脱出を試みてもらいます。

 

現在12/24の11:00回が2人空いておりますので是非お越しください。

クリスマスイブにクロネコキューブで遊び尽くしましょー