· 

ねこまみれ(わんこもあるよ)

ねこまみれというタイトルにしておきながら

一発目からなぜかわんこの写真ではじめます!

 

みんな~ねこ好きですか?私は大好きです。

でも実はわたしわんこも好きなのです…

というか動物(除く虫)が好きなんです…

会社名に「ネコ」って入ってるからネコ派みたいな顔してるんですけど

実家ではわんこを飼っています

ネコは飼ったことないんですね…ごめんなさい(?)

トップを飾りましたこちらの写真は愛犬「なっちゃん」の写真ですはい…

もふもふふさふさボディが魅力的です

 

下の写真は「どうした?撫でないのか?」って顔してるところです

で、ですね。なんで急にそんな話しだしだのとかいうと

ブログにね書くネタが特に思いつかずに

自分のフォトフォルダを眺めていたらうちのかわいいワンコや

どこかで出会ったネコちゃんの写真がたくさんたまっていたので

これを放出しておこうかなぁっておもったわけです

 

 ってことで今回はただただかわいい写真を眺めるブログですねん

(でも最後にちょっと宣伝はしていますねん)

で、早速ですがこっちの写真は愛犬「翔さん」

櫻井翔さんのようにおちゃめ賢くなって欲しいとの気持ちが込められましたが

おちゃめな部分しかいまのところ発揮されてないのです

 

 

みんなだいすきコギ尻もおいておきます

もっふもふでふりふりしてて癒やされます

 

ではそろそろネコ写真でも

こちらは喜多Dの実家の「チャー」ちゃんです

イケメン!

やはりねこ写真も癒やし効果がすごいです

こちらはたまたまごはん屋さんの前にいたねこちゃん

超人懐っこい子でここを通りたくば撫でろと言わんばかりに

ゴロンゴロンしてきて先に進めなくなりました

ご飯食べてる最中も窓の外から入れろにゃ。そこに入れろにゃと話しかけてきて

おいしいごはんどころじゃなくなりました

 

「もっと撫でろにゃ」

 

まだまだいくぜ~

こちらは通りすがりのバイクに乗っていたおっちゃんのようなねこ

なんやの~んといいたげな顔が気に入ってます

 

お次はベンチに座ってたら膝にのってくるという

フレンドリーにゃんこ

恐らく寒かったからだと思われますが

かわいすぎるますねん

下のにゃんこは写真を撮っていたら何勝手に撮ってんねんとでもいいたげに

迫ってきたにゃんこ

 

わ~ん勝手に撮ってごめんよ~

いやぁ癒やされますねぇ

かわいいですねぇ

ねこともっと触れ合いたくなりますよねぇ

 

ってことで以下の画像をご覧ください

なんと12月24日までネコリパブリック大阪心斎橋店にて

謎解きしながらねこちゃんと触れ合えるイベントがありますよ~

 

こちらのネコリパブリックは里親探しの自走型保護猫カフェになっていて

保護猫の里親探しを行いながら、ねことおしゃれで素敵なライフスタイルを提案し

ビジネスとしても「自走」できることを目指している新しいスタイルのカフェです

 

みんながカフェを利用したり雑貨をかったりすることで保護活動を

サポートすることができますよ

 

ぜひそこの猫好きのあなた

謎を解いて猫ちゃんをサポートしてみませんか?

また12月16日、17日に開催される

ネコリパブリックさんが主催の猫祭り「ネコ市ネコ座」にも

クロネコキューブがお手伝いさせていただいてます

リアル謎解きゲーム「ねらわれたネコ国王妃のプレゼント」は

こちらも謎解きで遊んで頂くことでネコ助けにつながるイベントです

ネコ市ネコ座は実際のネコちゃんはいませんが

たくさんの猫雑貨にあふれていますので、ぜひ遊びに来てもらえるとうれしいです