· 

弊社で働こうぜ!!

 

こんにちは、マッシュです。

 

 

Twitterでも感想をつぶやいておりましたが

先月11/23〜26に行われていたとある学祭に遊びに行っていました。

 

そこでは生徒たちが様々な催し物を開催しているわけですが

なんと、謎解き企画が周遊も合わせて8個もあったんですよね

(数間違えてたらすみません。)

 

よく謎制作団体の皆さんが謎解きを持ち寄ってフェスを開いていますが

それと変わらない数なのでは……?恐ろしい子……!!

 

 

※洗脳系イベントに参加した後の画像。ゆゆゆゆゆゆゆゆゆ

 

 

1日しか参加できなかったので全てを回ることはできませんでしたが

様々な謎解きを楽しむことができました。

参加した後完全に洗脳される公演や12通りもの正解ルートのある公演。

ストーリーや小道具は可愛いのに謎はピリリと山椒の効いてる公演や

もっと参加料を高くするんだ……!と言いたくなる公演まで。

それぞれが全て違った良さがありました。

 

 

 

すごいなぁ、学生やべぇなぁと震えながら帰ったわけですが

私は思うことがありました。

 

 

「こんなに素敵な謎解きを作れるなら、みんな謎解きを仕事にすればいいのでは……?」

 

 

名案だぜ!

 

 

 

そう言うと大概言われるのが「仕事にするの難しそう……」と言われます。

大丈夫大丈夫!!とりあえず弊社入ろう!!

謎解き制作会社だから大丈夫大丈夫。  

今の時点で謎が解けて謎解きが作れる君達なら!!!!

バリバリムシャムシャ働けるぜ!!!!!

 

 

アキラメンナヨォ

 

 

 

savanna公演はわりとやりたい放題やっても許されます!!

というかわりとやりたい放題やれって言われます。

 

4月にやっていた「空腹のネペンテス」を例にすると

やりたいことのために部屋を大改造しても許されます。

 

「えっそのまま、そのままにしとこ……?」という懇願を無視して

社長が丹精込めて敷いたふかふかの芝生を

「ホラーにしたいので邪魔です。」の一言で剥がしました。

この出来事により次からむちゃくちゃできる範囲が広がりましたやったぜ。

 

そして「こんな小道具欲しい!」と叫べば作ってくれる社員もいます。

「即興劇して!!」と無茶ぶっても答えてくれる社員もいます。

「こんなシステム作って!!」といえばなんとかしてくれる社員もいます。

これだけ揃えばわりとやりたいことはできるはず!!

強力なサポートのもと自由な謎制作ができます!

なんだったら謎と関係のない公演もできます。(参考:さくふわくとぅるふ

  

 

とてもすごく謎の作れる人

小道具作れるしサポートが神の人

小道具やら画像やら映像を作る人チャバンハマカセロォ

システムを作ってくれる人

 

 

 

まぁいいことばかり書いてきましたが

産みの苦しみで目がうつろになる時もありますし、

現実と理想の差にすり潰されそうになる時もあります。

仕事によってはテーマの指定や制限があるものもあります。

まぁどんな仕事にだって嫌な部分は必ずありますよ。

 

 

どーせ人生は一回きりです!!

また来世って期待したとしても前世の記憶は持ち越せません。

今世の「やりたい」「つくりたい」は今世でしか叶えられません。

ならやりたいことを全力でやれる環境に入っちゃいましょう?

 

あなたが謎が好きで、謎を作りたいな、謎を仕事にしたいなーと思うなら

ぜひぜひクロネコキューブのインターンにお越しください。

あんまりいってないですがクロネコキューブのインターンは

採用への入り口でもあります。

皆様のご応募をお待ちしております!!

下のURLを押して応募するんだーっ!!!

 

 

 

【インターンはこちら!!】