· 

世界遺産祭り

 

 

こんにちはマッシュです。

「緋色の石と時止まりの村」始まりましたね!

中学生以上対象の謎解きイベントに初めて参加される方でもお楽しみいただける

イベントになっております。

 

 

このイベントが行われる太陽公園といえば

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のロケ地であったり

「斉木楠雄のΨ難」にここに置いてある兵馬俑が出演していたり

今熱い観光スポットになっています。

(先日テレビでも取りあげられていましたね)

 

 今は映画館に展示されていたりしますよ

 

太陽公園は大きく「城のエリア」「石のエリア」に分かれています。

入場料1300円(大人)で両方楽しめるのでハチャメチャにお得です。

 

城のエリアは大きくそびえ立つ「白鳥城」にモノレールで向かいます。

前回行った謎解きイベント「白鳥城と邪神復活の夜」の際は

真っ暗な中ライトに照らされる「白鳥城」が雰囲気抜群で

参加者の方も大喜びでした。

 

 モノレールもかっこいいですよね

 

しかし面白いのは外だけではありません。

中はトリックアートが所狭しと描かれているのです!

 

高校卒業してすぐ来た時、最初は

「え〜〜学生でもなくなった人間があんまりはしゃいでもな〜〜〜」

とスカした態度を取っていた私も最終的には

「わ〜〜た〜〜〜のし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

と言いながら人目もはばからずポーズするぐらいには楽しかったです。

(当時の写真を探しましたがなかったです……悲しい)

コツは写真を撮ってくれる誰かと一緒に行くことです。

 

ミシェルさんもはしゃぐ

 

他にもいろいろ

 

スワンで民族衣装を借りることもできますよ!

 

そして、今回イベントの行われる石のエリアは

世界文化遺産オールスターズ空間なのです!

城のエリアとはまた違った面白さに溢れていますよ!

全て見せてしまうとイベント時に見る楽しさがなくなってしまうので

幾つか下に写真を載せておきます。(スライダーでまとめております。)

 

 

道に立っている多くの石像も多種多様。

こんな空間他にはないんじゃないかと思っています。まさにパラダイス。

 

ここの面白さは写真じゃ絶対に伝わりません。

実際にその場に立って石像や建物を見た時の

なんとも言えない「非現実感」がすごいのです。

「違う世界に飛ばされてしまったのか……!?」

「秘境の遺跡にきたようだ……!!」

私はここに来るたびにその気持ちを味わっています。

 

どれぐらい味わっているかというと

写真は載せていませんがお地蔵様?の石像が

ずらーっと並んでいるところがあるんですが

そのあまりの現実離れした空間、圧倒的量におののき

近寄ることさえできなかったぐらいです。

こないだやっと近寄ることができました( ´ ▽ ` )ノ

圧倒的成長……!!

 

家族・友人・恋人と来て写真を撮りながら

「凱旋門にいまーす!」的な写真をInstagramにあげるもよし。

一人で来て遺跡ハンターのような気持ちで巡るもよし。

(私はここ最近取材のためにそんな気持ちで巡ってました。)

この「非現実」を己の妄想、空想力で遊び尽くしてください!

 

 

「緋色の石と時止まりの村」を購入して巡っていただければ

ゲームのシナリオに沿って冒険することも可能です。

兵馬俑などの石像を見ながら

「村の人たちはまだ石にされたままなのか……

 くそっ!俺が救ってやるからな!!」

的な妄想にも浸れます。

 

太陽公園は事前に連絡すればコスプレもOK。

(もちろん注意事項に従っていただく必要はあります。)

世界観にあうコスプレをして参加すれば

謎解きも写真撮影もはかどりますね!!

普通の服装も一周回って「探索者」っぽいので

面白いかもしれません。 

 

ぜひぜひ皆さんの自由は発想力で太陽公園を楽しんでいただければと思います!

 素敵な写真の投稿お待ちしておりますねー!