· 

すげー奴論

こんにちは。こないだテレビで光る泥だんごの映像を見て

遠い昔に光る泥だんご職人だったことを思い出したマッシュです。

 

 

あれ作るのってめちゃくちゃ大変なんですよね。

 

基礎を作る

さらさらの砂を優しくふりかける。

手や服で永遠に磨き続ける

さらさらの砂をふりかける

根性論で磨く

以降エンドレス

 

割れたら終わりの一発勝負。

学校が終わってから晩御飯の時間まで黙々と磨き、

割れないように家で大事に保管する……

何日もかけてたどり着く至高の玉

それが「光る泥だんご」だったわけです。

 

割らずに光る泥だんごを作った人間は「すげー奴」とされ、

崇め奉られるわけです。

私たち子供たちのなかでは「すげー奴」になることは

大人のカースト社会とは違う意味で複雑な学校カーストを生きるために重要でした。

 

 

 

このほかにも「これができたらすげー奴」っていう

行動がいくらかありました。(地元の地域の、私たちの世代だけかもしれませんが。)

 

 

 

「階段を高いところから飛び降りる」

 

 

「用水路を飛び越える」

 

 

 

「川の壁を登って上がる」

 

 

 

「大人に見つからない秘密基地を作る」

 

 

「マンションのベランダからベランダに乗り移る(階移動)」

 

……危ないな!?めちゃくちゃ危ないな!?

こんなことしてるからお母さんお父さんが心配するんですよ!!

小学生の探求力と「無茶やった奴が強い論」よくない!!!!

もっと平和なことで競い合おうよ!?

 

と確実に今の子供達にはお勧めできない「すげー奴論」がありました。

今の子はもっと平和に生きて欲しい……

こんな世紀末小学生みたいな競い合いはして欲しくない。

まぁこの競い合いの根本には「スリリングでアドベンチャーな遊びをしたい!」

という子供の冒険心があったんだと思います。

 

もし「冒険したい!」と思うのならもっと平和にアドベンチャーしてください。

なんせ神戸には安全安心かつスリル満点の

ハラハラアドベンチャーを体験できる施設があるのですから!!

 

そう皆さんお馴染みの!!

神戸スカイアドベンチャーすずらんです!!

 

 

割と平然と歩いていますが、ここ地上7mです。

私を助けてくれるのは命綱しかありません。

紐で繋がれた板から足を外さないように恐る恐る歩いていくのです……!!

まさにスリリング!アドベンチャー!!

大人も子供も非日常なスリリングを安全に味わえる!最高ですね。

 

 

そんな神戸スカイアドベンチャーすずらんで

そのスリリングな体験を生かした合コンイベントが開催されます( ´ ▽ ` )ノ

しかもしかも、そこに弊社が作成した謎解きも付いています。

「謎解き」「アスレチック」

割と体験する人の素が出るものなので

本当に気の合う人を見つけるにはぴったりですよ!!

 

詳しい情報はこちらをご覧ください→https://goo.gl/CkeaeA

 

みなさんがドキドキワクワクの末、運命の人と出会えることを祈っています!!