· 

かぼちゃとゆづ

前回も大評判だったZucca FINE VEGETABLE & DELIとのコラボ謎解きが

11月3日からはじまるんです

 

前も行ったよ~って方から、今回は行ってみたいなぁという方まで

そんなあなたにお送りする今回のブログ

え?かぼちゃはわかったけどタイトルの「ゆづ」って何?って思いました?

かぼちゃと「ゆず」なら美味しそうですけどね、今回は「ゆづ」です「ゆづ」

ってことで最後まで読んでほしいのでここは引っ張りますぜ

Zucca FINE VEGETABLE & DELIの最寄り駅は阪急御影駅です

とことこ坂道を下ること徒歩5分くらいでしょうか

ちなみにJR住吉からだと徒歩12分、阪神御影からも徒歩10分くらいです

3路線使えて便利!

 

店構えもほんとおしゃれでいい感じです

店内ではおいしいかぼちゃメニューがいただけます

謎解きとセットになるのはDELI SET!

色々な惣菜とドリンクがセットでお得なうえに、謎解きもできちゃって

ついでにクリアすればプレゼントがあるとか…

お得やで~

どれも美味しくて、大満足です

この日はちょっと寒かったのでスープを追加しちゃいました

身体があったまる~そして濃厚で美味しいんやで~

かぼちゃ大好きや~

 

そしてこの日の同行者はカレーを注文していました。

かぼちゃカレー!絶対美味しいやん

一口わけてもらったのですが、めちゃくちゃ好みの味でした

冷凍で売っていたので次行くときは買って帰ろうと思ってます。ふふふ

 

ってことでかぼちゃメニューでお腹が満たされたことですし

周辺を散歩してから会社に戻ることにしました

 

じつは先日ここを歩いていた時に集団のおばさま方がバスからおりて

路地を歩いてたんですね

こんなところにきらびやかなおばさま方が何用?と思ってちらっと覗いてみると

その先には神社が

弓弦羽神社!?

ゆづるはじんじゃ!?

なんとなくその名前から人気の理由に察しがつきました

よし今日はついでに寄ってみるぞと鼻息荒く偵察してきました

Zuccaと阪急御影のちょうど間にありました

ってことですぐ到着!

じつは台風の後にお邪魔したので、参道に木のトンネルができていました

結構な大木なのに折れてしまってました…すごいな台風よ

 

神社は完成な住宅街の中にあり緑豊かで癒される感じ

なんとわんちゃんようの水飲み場まであるよ!

お散歩コースにもってこいですね

 

この、弓弦羽神社はフィギュアスケートの羽生結弦さんの名前が

入っていることから、本人も祈願に訪れて絵馬を奉納したことで

ファンの間では人気になっているようです

 

実際羽生さんが奉納した絵馬も見ることができましたよ~

そしてファンの想いがめちゃめちゃつまってる絵馬が大量にありました!

すごいな

また神社のシンボルが八咫烏だそうで

そこからサッカー選手も祈願におとずれるそうです

境内には御影石のサッカーボールもありましたよ

 

もし興味があればぜひZuccaに遊びに行くついでに参拝してみては?

願い事をこの八咫烏のゆづ丸が神様に願いを届けてくれるかもしれませんよ~

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

White Zucca!」は11月3日より

スタート!

 

ぜひかぼちゃと謎を楽しんでくださいね