· 

いわゆる裏話

 

こんにちはマッシュです!

 

 

今週もイベント盛りだくさん!

桜の精サキからの手紙地獄絵の暗号など

絶賛チケット発売中です!

 

 

そして来週は

星の戦士と幻の街」※スタンプ対象公演

 

 

 

壱劇屋さんとのタイアップ!!

NEW LIFE PROJECTの時以来ですね。

あの時は課長(壱劇屋の役者さん)と山田(私)が舞台上で演技しながら

一緒にストーリーを説明する形でした。

 

今回は舞台上での演技を見るのではなく、

直接壱劇屋の役者さんと茶番をすることができる

より楽しいイベントになっております!

 

前回のイベントでは1日目に西分綾香さん、2日目には河原岳史さん

と舞台上でお芝居させていただいて

「こんな役得、ファンの人に怒られるのでは……??」

と震えていたのですが今回は一安心です。

 

 

 また一緒にイベントを作らせていただくので

前のイベントの情報を見ていたらすごく懐かしくなってきたので

「NEW LIFE PROJECT」中にあった

裏話をいくつかお話と思います。 

 

 

【毎回割とアドリブ】

 

「骨組みがあっていれば大丈夫です〜」と言われてたのもあるんですが

重要なセリフ以外は割と毎回違いました。

特に西分さんとは事前の打ち合わせ無しのぶっつけ本番だったので

だいぶあわあわしてましたあわあわ。

 

なので参加した回によって課長と山田のキャラが違うと思います。

参加された方は違う回に参加していた人

照らし合わせてみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

【近くのお店の店員さんがすごく濃い】

 

2日間同じお店にランチに行っていたんですがそこの店員さんが

親切丁寧な上すごくキャラが立ってて人の顔と名前をすぐ忘れる私でも

未だに覚えています。なんというか、築地とかにいそうな風貌で

看板店員さんなんだろうなーと思いました。

近くに行かれた際は「グリル異人館」さんに行ってみてくださいね!

 

 

 

 

【下が作務衣】

 

本番、舞台上の私の衣装はこんな感じだったんですが

 

 

 

 

それ以外の時は作務衣を来ていたんですよね。

それで、解説の時にまたスーツに着替えて舞台に上がる、って感じだったんです。

解説もお見送りも終わって次の公演の準備をし始めた時、スタッフの一人に

 

「なぁ、それなんかあったん?」

 

とズボンを差しながら聞かれたんですよね。

なにいってんだろ。という気持ちで自分のズボンを見てみると

 

「……??なんで作務衣着てるんだ……?」

 

スーツと作務衣ビミョーに色が似ていたので気づかなかったんですが

下だけ着替え忘れてたんですよ!

会社で滅多にスーツを着ないので

スーツの着心地とか完全に忘れてるんですよね。

「なんか楽だなぁ」とは思ってましたがそりゃ作務衣は楽ですよね。

動きやすいですよね。馬鹿かなぁと。

よかった!作務衣とスーツが似てて!!

気づいたお客さんはいたのでしょうか……

 

 

とまぁ他にもいろいろあったんですがこんな感じでした。

今回の星の戦士と幻の街ではどんな事が起こるのか今から楽しみです。

少なくとも【毎回割とアドリブ】は

今回のチェックポイントでもそうだと思うので

自分たちだけの茶番を全力で楽しんでいただきたいですね!

照れたもの負け、やったもん勝ちですよこういったものは。

 

そんな星の戦士と幻の街は来週10/21(土)〜22(日)開催!

最初にも言いましたが今回はあの「壱劇屋」の役者さんと

チェックポイント恒例の茶番を楽しむ事ができます!

 

いつも以上にパワーアップした茶番と

枚方をめぐる謎解きを楽しんでくださいね!

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!