· 

地獄は怖いぞおそろしやー

 

こんにちはマッシュです!

 

 

地獄絵の暗号 

 

 フライヤーとストーリーが更新されました!

ピンクでサイケな感じに仕上がりましたね!!

 

 

ストーリーを読んでみると

「何もしなければこのまま地獄行き!

 果たしてあなたはこのまま地獄へ連れて行かれてしまうのか?

 それとも助かる方法があるのだろうか? 」

と書かれています。

 

日本でいう地獄といえば

焼き土下座に熱湯風呂、刀山と

想像できて地味に痛い描写が多くて

めちゃくちゃに怖いです。

できれば行きたくないです。

天国でのほほんと茶を啜りたいです。

 

ということで

「どんなことをすると地獄に落ちるのか」

というのをみてみましょう!

<参照>

 

八大地獄『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(2017年4月5日 (水) 21:04 (日本時間)現在での最新版を取得。)

 

<URL>

https://goo.gl/VpJ0aI

 

【等活地獄】

 

■罪状:殺生

 

いたずらに命を奪ったものが落ちる地獄……

いやーそんなの当てはまりませんね命に感謝してご飯をいただいていますし!!

って思っていたらこれ「ケラ・アリ・蚊(カ)・蝱(アブ)の小虫を殺した者も、懺悔しなければ必ずこの地獄に堕ちる」って書いてあるんですよね。

 

え……蚊を殺しても一切罪悪感を持ったことがない……

Gに関しては悪魔と対立した時のような勢いで殺虫剤を

ふりまいていたぞ!?

 

というか、この地獄大体の人が落ちるんじゃないでしょうか。

地獄行き判定厳しすぎませんか?

 

 

そんな大概の人が落ちそうな地獄ということで

受ける罰も控えめ(?)です。

1兆6653億1250万年続く罪人同士の殺し合いです。

 

「えっじゃあ殺さなければ平和……?」

と思うかもしれませんが、疑心暗鬼になるようにされるので無意味です。

何もしなかったとしても獄卒に粉砕されます。

 

「死ねば終わりなのでは!?」

と思うかもしれませんが獄卒によって生き返らされます。

え、これで控えめなの?泣きそう。

 

【黒縄地獄】

 

■罪状:殺生、盗み

 

 

盗みを働いた人間が落ちる地獄です。

ここでいう盗みが恋愛関係まで含まれると

落ちる人が途端に多くなりそうですね。 

 

そんな盗人が受ける罪は

「熱い鉄を使った種類豊富な刑が君を待っている☆」

 

って感じです。

13兆3225億年続きます。

 

なんか小学生がヒーローごっこで使いそうな

数字になってきました。

 

 

【衆合地獄】

 

■罪状:殺生、盗み、邪淫

 

いやらしい人がいく地獄ですね。

殺生・盗みもしていることが条件のようですが

ただただいやらしい人の場合はどうなるんでしょうか?

めちゃくちゃ気になります。

 

そんないやらしい人が受ける罪は

「美女・男前に誘惑されて剣だらけの木を上り下りして鉄の巨象に押しつぶされる」

というなんかもうよくわかんない感じになっています。

アイアンメイデンか? 

 

こちらは106兆5800億年続きます。

そんな膨大な時間の中ずっと尻を追いかけるの強すぎでしょ……

 

 

【叫喚地獄】

 

■罪状:殺生、盗み、邪淫、飲酒

 

 

「みんな落ちるじゃん!!!!」 

と思いましたが酒を使って悪さをした人間、のようです。

よかった……これからも安心して飲酒ができる……

人を不快にさせない飲み方を心がけたい……

 

アルハラを繰り返してきた人が受ける刑は

「熱湯!猛火!!焼けた鉄!!!」

という黒縄地獄強化版です。

一般的な地獄のイメージってこれな気がしますね。

こちらは852兆6400億年続きます。

初めの1兆6653億1250万年が少なく思えてきました。

 

【大叫喚地獄】

 

■罪状:殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語

 

この地獄落ちる人多いのでは……?

小学校の時の

「宿題やってるし!!」

とか

「べつにあいつのことなんて好きじゃねーし!」

とかまでカウントされたら全人類一発アウトだと思うので

故意に人を陥れる嘘以外は許していただきたいものです。

 

 二枚舌の持ち主が受ける刑は

叫喚地獄の10倍辛いやつ!!です。

「正直刑考えるのめんどくさくなってきたんでしょ」

 と思ってしまいました地獄に落ちそう。

 

 

その10倍辛い奴が6821兆1200億年続きます。

ついに5000兆年を越えてきました。

ここまでくると最後どこまで行くのか楽しみになってきました。

 

【焦熱地獄】

 

■罪状:殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見

 

仏教の教えとは相容れない考えを説き、実践すると落ちるようです。

受ける刑は「地上の全てを一瞬で焼き尽く炎で焼く

殺意が高すぎます。も、もっと平和にしよう……? 

 

この刑は5京4568兆9600億年続きます。

小学生の必殺技でも使わない京という数字が出てきました。

怖い……激おこぷんぷん丸だ……

 

【大焦熱地獄 】

 

■罪状:殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人

 

「守るべき対象に対して暴行する」的な感じだと思います。

 子供は大人に守られてすくすく育っていくものですからね。

優しくしましょう、うん。

 

刑の内容としては「灼熱地獄の10倍痛い!炎すごい!」

 

43京6551兆6800億年とめちゃくちゃ時間が伸びるので

辛くなってきます。

 

好きな女の子と喋る時間と手を鉄板につけている一分は違う的な

言葉があった気がするんですが

焼かれ続ける43京6551兆6800億年は

体感時間どれぐらいになるんでしょうね。

 

【阿鼻地獄 】

 

■罪状:殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人、父母・阿羅漢(聖者)殺害

 

この世の悪という悪を私は体現してきた!!!みたいな人物でしょうか?

魔人探偵脳○ネウロでいうところの「6」さんかもしれません。

(めちゃくちゃ面白い漫画なのでみなさん読みましょう)

 

刑の内容としては「全ての痛みを受けよ」

って感じです。 

 

考えつく限りのウルトラスーパー痛いことを

349京2413兆4400億年し続けます。

もう輪廻転生させる気ないですねこれ。

 

 

という感じに地獄について見てきましたがいかがでしょうか?

(間違ってる部分あったらすみません)

「文章だとイマイチわからんぞ……」

思われた方もいるかもしれません。

 

そんな方は

地獄絵の暗号に参加して

絵で日本の地獄について学びましょう!

 

龍谷ミュージアムでみなさんをお待ちしております!