· 

ナゲットは私のものだ。

インターン生の雨傘でございます。

今日もまたブログを書かせていただけるということで

はりきってまいりたいと思いますよ!!ふぅぅぅぅ!!

はい、ということで

今日は休み時間に「NUGGETS」というボドゲをプレイしました!

ボードの上に柵とポイントを置いていき、たくさんナゲットをゲットしよう!というシンプルなゲームなのです。

今回は先輩と二人でゲームスタートです!

手番では柵2つorポイントカード1つのどちらかを置かなくてはいけません。

私「とりあえずここに…」

何の作戦もなく無造作に柵を配置します。

先輩もさらっと柵を配置。

最初の段階ではこんなもんですよ!(汗^^;)

そしてさくさくゲームは進みます。

あ、そうそうお互いに相手がどこに何ポイントのカードを置いたかはわからない仕組みです!

そして全ての柵とポイントの配置が完了。

さて、ポイント確認のお時間です!

最初の4ナゲットは確実に仕留めてやりましたよ!

おっと次の5ナゲットは先輩か…

まあまだ焦ることはないさ…

次は私、次は先輩、次は私。っく、いい勝負になってきたな…

さて勝負の結果は……

29対19で私の勝利でした!いえーい!!

空気も読まず先輩に勝利してやりました!(しかも2連勝)

このゲームは少し頭も使いますがルールもシンプルなので結構簡単に遊べます。私ができたので大抵の方は大丈夫です!

いい感じの場所にポイントを配置しても後から柵で遮られてしまったり、相手の配置した得点を読み間違えたり、ポイントを確認するまで勝負はわかりません!うーむ、奥が深いぜ…

 

 

今回「NUGGETS」をやってみて確信したことがあります。

それは、ボードゲームの面白さはやってみないとわからない!ということです。

もちろんこのゲームの他にもクロネコキューブさんにはたくさんのボドゲが!

そのボドゲたちを楽しめちゃうイベントが8月19日に開催されます!

その名も「クロネコボドパ」!

この機会を逃すわけにはいきませんね!ぜひ遊びに来てくださいね!