· 

東灘区深江本町「ONIGIRI ICHIGO」

僕はおむすびがすきなんだな~

おにぎりを持つとついつい口をついてでてしまう年頃のみしぇるです

 

おにぎりってほんま優秀ですよね

小腹がすいたときでも、がっつり食べたいときでも便利な食べ物それがおにぎり

 

クロネコキューブの最寄り駅は甲南山手ですが

阪神本線の深江駅からでも徒歩圏内です

深江駅を出て山側にまっすぐ歩くと2号線の先に大きな赤い鳥居がありまして

それをくぐって3本先の道を右に曲がるとクロネコキューブに到着なわけです

徒歩10分ってな感じでしょうか

 

そんな阪神深江駅前にあるおにぎり専門店「ONIGIRI ICHIGO」を紹介します

秋田県産あきたこまちを使ったおにぎりを

注文したその場でむすんでくれます

具も梅、おかか、こんぶなど種類豊富です

ってことで早速注文して会社のメンツに差し入れしました

おしゃれサンドイッチでも入ってんの?って感じの袋の中身は

まだホカホカのおにぎり達!

今回のラインナップは

ぜったいうまいシャイなあんちくしょう おかか~

渋めの姿でうまみたっぷり 昆布~

たっぷり~たっぷり~ タラコ~

そして隠れキャラ 本日のおにぎり~

 

以上のメンツでお届けします

 

さて何たべようかなぁ~

みんなが悩んでるところに一番乗りでおにぎりを取ったのはりょうさん!

さて何を選んだのでしょう…

 

「やっぱりおにぎりといえばおかかですね~」

確かにおかかは間違いないです。

ではいざ実食~

早速もぐもぐしています。

一つがけっこうどっしりしているので食べごたえ抜群です

 

「ご飯自体が美味しいですね~それに華を添えるおかかはまじ神です」

ですね。わかります。

ごはんが美味しくないとおにぎりの魅力は半減しちゃいますもんね

 

あきたこまち最高ですね

つぎにタラコを取ったのは喜多D

タラコもいいですね~

それ焼きタラコですか?

 

「どうだろう~あ、生タラコだった~」

わぁ、いいですね、いいですね

タラコめっちゃいいですね

ではお食べください

どうですか?おいしいですか?おいしいですよね?

 

「…(モグモグ)ウメー…(モグモグ)」

なんかめっちゃお腹へってたみたいで

味わって食べてますね…

おいしすぎて返事してくれませんでした…

 

では私は昆布をいただきますよ~

あ、やっぱりお米が美味しいですね

しっかりしていて甘みがありますね

炊き加減が私好みの硬めでとてもよいですね~

 

残るおにぎりは本日のおにぎり

中身は高菜です~

こちらはたまたま遊びに来ていたお客様にお出ししたのですが

「お米がおいしい~高菜はごはんのお供にまちがいないね」とのことでした

 

公演前の腹ごしらえなどにもおすすめのおにぎり専門店

是非行ってみてくださいね~

 

【ONIGIRI ICHIGO神戸店】

住所:兵庫県神戸市東灘区深江本町3-9-1 1F

TEL:078-891-3212

営業時間:7:00~19:00

定休日:日曜日

 

 

 

 

 

 

これが最後の追加公演です

空腹のネペンテス

是非とも体験しに遊びに来て下さい~