· 

東灘区本山中町「珈琲館 尾賀」

みなさんはオムライス好きですか~?

オムライスでもケチャップ派?デミグラス派?

チキンライス?バターライス?

たまごとろとろ?しっかり?

とか、好みがでますよね

 

私は中身はシンプルチキンライスにしっかりたまご派です

昔っぽいやつのが好きなんですよね

そんなやつが食べたいわぁってゆったら

近くの喫茶店にあるとの話を聞いたので、早速行ってみることに

尾賀珈琲商事社というコーヒー屋さんがやっている老舗の喫茶店です

ご近所さん達の普段使いによく利用されているので

店内はいつもお客さんで賑わっています

 

ふむふむなるほど落ち着ける雰囲気で

穏やかな空気が店内をながれています

早速メニューを拝見

種類が色々あるなぁ~周りは日替わりランチを食べている方多い感じだけど

ここは初志貫徹!オムライス大盛り!(+100円)食後にアイスオレ!(+200円)

 

待つこと数分でまずはサラダがやってきました

写真を撮るのも忘れて食べちゃったんですけど

ちょうどいいミニサラダでした(´~`)モグモグ

 

そしてしばし談笑していると…やってきましたオムライス大盛り!

わ~い既にビジュアルから好みのやつ~~

しっかりたまごのオムライスや~

卵に包まれたケチャップたっぷりのチキンライス

 

パクパクと食べ進められます

でもおもったより大盛りが大盛りだった…とはいえペロリと食べられた!

お腹の具合にあわせて選べるのでうれしいですよね~

 

そして食後にアイスカフェオレがやってきました

カフェオレにはホイップが添えられてた!

お砂糖の代わりに、ホイップで甘みをつけることができるので

なんだか食後に幸せな気持ちになれました。ごちそうさまです

 

 

そういやあとからホットケーキも美味しいよって情報を手に入れたので

次回はホットケーキにチャレンジしてみようと思ってます

 

クロネコキューブから歩いてすぐなので、公演の前後に行ってみてはどうでしょうか

かつては星野監督が毎日通ってたことで有名なお店らしいですよ…

 

【珈琲館 尾賀】

住所:兵庫県神戸市東灘区本山中町1-14-8

営業時間:平日 8:00~20:00(LO 19:30)、日祝 8:00~19:00(LO 18:30)

定休日:なし

 

 

 

 

 

ライブツアーではありません謎解きです

ファントムキャッツ ライブツアー

という名の謎解きです!

大事なことなので2回言いましたよ

 

ぱっとみた感じかっこいいバンドのチラシ

っぽいですよね。

MAMESが描くかわいい化け猫達が

活躍する謎解きイベントですよ~

舞台となるうえほんまちハイハイタウン

は誘惑(美味しい店)が多いので

謎解きの前後に色々行ってみて下さい

そしていい店が見つかれば教えて下さい~