· 

東灘区本山中町「ピッツェリア ダル リッチョロ」

今日はピザ気分~♪ってことで

クロネコキューブのオフィスより徒歩7分(Google先生調べ)

ピッツェリア ダル リッチョロ」にやってきました

 

2号線に面しているので場所がわかりやすいです。

お店に近づくだけでめっちゃいい匂いがしている~

イタリアンのお店ってかなりの高確率で匂いテロしてきますよね…

私がランチタイムじゃなかったら恨めしい顔で通り過ぎるところですが

笑顔で颯爽と入店します

 

ランチメニューはパスタランチとピザランチがありましたので

1つずつ頼んでシェアする形に

どちらも前菜の盛り合わせとパスタorピザで

パスタは本日のパスタから選ぶようになっていて

ピザはいろいろな種類からチョイスできるようになってました

ちなみにピザは種類によって金額がかわります

 

ってことでそれぞれ注文してソワソワまっていると

早速前菜の登場!

女子が好きなちょっとずつのってるや~つ

オムレツやマリネなどどれもとってもおいしいけど

個人的に№1だったのはゼッポリーネです

これ好きなんですよね~ピザ生地に海苔をまぜてあげたやつです

 

イタリア人前菜でこれ食べてるの

ずるい…って思うくらい好み

 

多分山盛り目の前にでてきたら

テレビ見ながらついつい食べ過ぎちゃうパターンのやつです

 

前菜をあっという間に食べ終えて

次のターンを待ちこと

数分

早速パスタがやってきました!

トマトソースのパスタとフォカッチャです

具は何だったか忘れた…メモって無かった

美味しくて夢中で食べてしまって(´;ω;`)

 

恐らく春キャベツとか書いてあったように思う

いや、そんなことはどうでもええんや(よくない)

美味しければそれでええんや

とりあえず、ちょっと寄りの写真をのせてごまかしておきますね

あ、ベーコンのってるっぽい

キャベツとベーコンのトマトパスタ(仮)にしておこうね

 

パスタもモチモチしていてとても美味しゅうございました♪

 

さて、パスタも食べて満足していると

運ばれてきたのはピザ~

生地がモッチモッチでピザ釜でやいてるから

香ばしさがたまらない

縁の焦げた部分がたまらなくおいしい

水牛のモッツァレラチーズがまたいい味だしてる

 

ランチ用で小さめのサイズになっていたので

パスタ半分とピザ半分でちょうどいい量でした~

大満足

 

メニューをみていたら前日までの予約のみですが

ランチコースがある模様

こちらはなんと10種の前菜盛り合わせとピザにパスタ、デザートがつくそうよ

これはまた予約して行かねば!!!

 

みなさんもクロネコキューブに遊びに来た際は立寄ってみてはいかがでしょうか?

 

【ピッツェリア ダル リッチョロ】

住所:兵庫県神戸市東灘区本山中町1-1-10 サントミハウス2 1F

TEL:078-431-1506

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~22:30(L.O.21:30)

定休日:火曜日

 

 

 

 

塚口サンサン劇場謎解き第2弾!

シアター0の秘密」は

6月10日・11日の2回公演

塚口サンサン劇場に眠る秘宝とは!?

 

塚口の周辺も美味しいお店がたくさん

あるのでぜひ遊びに来てくださいね~