· 

Madam Lee グルメリポート

「六堂教授のヒミツの実験」の

会場となるマダム・リーという

チャイニーズレストランに

潜入取材してきましたよ~。

 

え?私は誰だって?

私は六堂教授の助手ですよ~。

教授にリポートしてこいって

頼まれたんですよ~。

 

当日はよろしくお願いしますね☆

<店舗情報>

赤と黒を基調としたモダンな店内で、グランドピアノの舞台があります。広いワンフロアには中華ならではの回転テーブル付き円卓やソファ席などがゆったりと置いてあり、落ち着いてお食事が楽しめます。今の時期は寒いですがテラス席もありますよ!

特にランチの時間帯はいつもほぼ満席だそうです!

 ■サービス

スタッフさんは忙しい中でもとても丁寧に対応してくださります。

それもそのはず。なんと、全国4500店超で実施されている接客サービス実態調査で

最高のAランクの評価を獲得されているんです!!

店内の雰囲気も相まって、とても居心地の良いお店です。

<お料理>

香港出身の料理長を中心に、中国や日本の有名店で修行を積んだシェフの皆さんが作る料理が見た目にも美しく提供されます。本場、広東料理を神戸の方の嗜好に合わせて微妙に味付けを調整されているようで、女性を中心に人気を博しています!

 

■前菜盛り合わせ

自家製チャーシューやクラゲの酢の物など、お肉もお野菜も少しずつ色々な種類が食べられます。色鮮やかなお花が添えられているのですが、こちらは人参で出来ていて、もちろん食べられます!飾り花は料理長が毎日手作りされているようですよ。

 

■コーンスープ

卵白と蟹を混ぜた中華風コーンスープです。アッサリしていて、1人数杯分あるので充実感が得られます!

 

■揚げ物二種

外はサックリ、中はジューシーな唐揚げ・春巻きのセットです。お好みで胡椒と一緒に召し上がれ!

 

■酢豚

Madam Leeで人気の酢豚は、お肉がとってもジューシー!甘味と酸味のバランスも絶妙で、プリプリの豚肉と甘さ控えめのパイナップル・彩鮮やかなお野菜が合わさり、とっても美味しいです。

 

■炒飯

火力が命のチャーハン!高温で素早く炒めているので、お米がパラパラ。ちょうど良いサイズのチャーシューが毎回口の中に広がります!

 

■デザート

秘密の味付けがされている杏仁豆腐です。小さくカットされた果物との相性が抜群!甘いシロップがそれぞれの良さを更に引き立てています。その秘密の味付けについては食べてからのお楽しみ!

はー☆美味しかった!

お腹いっぱいになれますね~。

当日はこんな美味しい食事の後に

実験にご協力して頂くことに

なってますの~。

 

実験の結果がどうなっても

最後にこんな美味しいお食事が

できればいいですよね~。

(意味深)

 

ではでは、マダム・リーで

お会いしましょう!

 

 

 

「六堂教授の秘密の実験(再演)」 

 開催期間:2017/2/22(水)

 開催場所:チャイニーズレストラン「Madam Lee」(神戸)

 https://goo.gl/Cw2QPU