· 

東灘区本庄町「オステリア レガーロ」

以前に紹介した「Kirin」にほど近い場所にある

カジュアルイタリアンを本日は紹介します

小さな可愛らしい外観で

シェフが一人でやってらっしゃる、気軽に入りやすいお店です

 

さてLunch setのメニューを見せてもらうと

サラダ&前菜2種

バケット

本日のパスタで1080円です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタは2種類で

この日は「ベーコンとカリフラワーのアマトリチャーナ」

「春きゃべつとカリカリじゃこのペペロンチーノ」でした

まずはサラダ&前菜!

サラダはグリーン&ベビーリーフでたっぷり

前菜のかぼちゃのスフレ(?)的なやつがふわしっとりでおいしい

生ハムの塩気とあう~

チキンとキノコのやつ(名前聞いたけど忘れてる…)も美味しい

のっけからボリューミーやで~どやっ

そしてお待ちかねのパスタ

こちらはベーコンとカリフラワーのアマトリチャーナ

実はカリフラワーがそんなに好きじゃなかった私ですが

お・い・し・い!ちょうどいい硬さに火が通ってるぞ

そして厚切りベーコンとトマトの間違いない組み合わせでペロリと一瞬で食べました

で、こっちが春キャベツとカリカリじゃこのペペロンチーノ

カリカリおじゃこが大量に乗ってるよ

キャベツの甘味、じゃこの塩気とガーリックの三味一体

あっさり食べられるお味でした

バケットもサックサクで美味しかった!

(あとで知ったけど敬愛するun peu deさんのバケットだったらしい、そらおいしい)

ついつい饒舌なトークのシェフにつられて

居心地が最高だったので食後のコーヒーとデザートも追加注文!

この日のデザートはカタラーナでした

キャラメルのぱりっと感とカスタードのアイスが冷たくて大変美味しゅうございました

土日もランチ営業されているので

クロネコキューブに遊びに来たついでに立ち寄られてはいかがでしょう~

2月は鹿肉のカレーも出すよ~って言われてたのでまた食べに行ってきます~

 

 

【オステリア レガーロ】

住所:兵庫県神戸市東灘区本庄町3-7-2

電話:078-413-5959

営業時間:11:30~14:00、17:30~(L.O.22:30)

定休日:水曜

 

 

 

 

 

オステリアレガーロからも程近い

savannaビルでの公演のご紹介!

2月11日(土)から、神戸市の方なら

おなじみの「ワケトン」を描かれた

the rocket gold starとコラボした

チンプンとカンプンのだいぼうけん!

を開催。

かわいいキャラクターチンプンとカンプン

と一緒に冒険しよう

詳しくはHPまで