· 

「マッシュの奇妙な料理シリーズ」

こんにちは、クロネコキューブの店長をしておりますマッシュです!!

 

部屋の中だというのに寒くて上着を着たままジュリアナ東京しています。

ディスコといえば昔母が友人と行った時

ジーパンの女の子がいたせいで入れなかったそうです。

今日の私の服もズボンなので、ここが本当のディスコだったら追い出されていますね。

 

 

 

 

安田舞さんの書という最高の背景のおかげで

仕事も忘れて踊り明かしてしまいました。

時間は12:00……クロネコキューブのお昼休みです。

ダンスの後はやっぱりファビュラスでエレガントな食事を取りたいもの。

フランスの郷土料理「アリゴ」なんていいですよね。

じゃが芋とチーズ、その他もろもろを組み合わせて作る、なんか餅みたいな料理です。

 

「フランスという国名」「領土料理という言葉」「よくわからないオシャレなカタカナ」

ってだけで贅沢なランチの予感がプンプンです。

 

しかし、売ってないんですよね。アリゴ。

でも食べたい!私アリゴ食べたい!アリゴの口なの!!

食べたことないけど食べたいったら食べたいの!!

 

 

※暴れるマッシュ店長

 

 

 

 

しかし、わがままを言ったところで売っていないし作ってくれる人もいません。

 

一体どうすれば……

 

 

はっそうだ!確か今日あのお菓子を買っていたはず……!!

 

 

はい、ということで

「じゃがりこ」「牛乳」「チーズ」

の三つで簡易アリゴを製作したいと思います〜〜〜〜〜!!!!!!!

チーズとじゃが芋その他もろもろでできているはずなので近いものはできるはず……!!

 

 

では、まずじゃがりこを開封して粉々に潰し

 

 

潰し……

 

 

潰します。はい完全に粉々ですね。

お家でこの料理を丁寧に作ろうとするバカは私ぐらいだと思いますが

もし同じ道を歩まれる方がいれば、ジップロックなどに入れて

のばし棒などでバンバカ叩いてもらえると大変知的です。

 

 

その後、牛乳をお好きな方法で注いでひたひたにしてください

 

 

私はハサミという文明を使えなかったのでストローから出しました。

あたり一面牛乳だらけになったのでお勧めしません。

飲むだけなら大変お勧めできます。

 

 

じゃがりこがほくほくになるように、電子レンジで熱を加えていきます。

 

 

今回は

「その30秒が出来上がりの差になる。絶妙な火の入り加減のテクニック」

みたいなノリで1分30にしていますが適当でいいと思います。

 

 

こうして出来上がったほくほくじゃがりこを!

 

 

これでもかと潰して

 

 

チーズを入れてレンチンしてねるねるねるねすれば!!!!!!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'完成です'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

み〜〜〜てくださいこのなめらか〜〜〜〜なペースト!!!

モチーーーーとはなりませんが、もう立派な料理の見た目をしてますよ!!

 

さてさてお味の方は……

 

 

うんまぁぁぁぁい〜〜〜!!

たらこバター味だからしっかり味が付いていてパンに合う〜〜〜

チーズが入ることによって満足感もUPUP〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

いや、本当に一品として成り立つんじゃないかな〜〜ってぐらい美味しいので

ぜひチャレンジして欲しいです。

じゃがりこの味の数だけいろんなじゃがりありごができるので

あなただけのじゃがりありごを作ってもらいたいです!!

 

 

社員の人たちに

「えっそれちょっとおかしくない……?」

と言われるご飯を食べることがたまにあるので

またそんなことがあったらこのシリーズを更新したいと思います。

 

もし作った人はツイッターで写真をくれると飛んで喜びます!@mash_kuroneko 

 

それでは私は仕事に戻ります!

良いランチ生活を〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

マッシュ店長

 

普段は4コマ描いている人。

疲れるとこういうブログを描くらしい。

 

いつも不幸なエンドにしてしまうため

たまにはミケタを幸せにしてやりたいと思う時もある。

 

「このブログの書き方、あの人に似てるなぁ」

と思ったら、それはリスペクトやら尊敬の念が漏れ出したものだと思ってください。