· 

東灘区本庄町「中華料理 Kirin」

本日のグルメ情報は足を運ぶタイミングがなかったお店にやっと行ってきたので紹介します!

あまりに美味しくて写真撮るにも忘れてぱくついてしまったので

いつもより写真少なめです…はい

クロネコキューブの隠れ家からだと2号線より少し南にすすんで、メイン通りから少し入った住宅街の一角に「中華料理Kirin」はあります

お昼時は常連さんも多く平日でも行列ができています

 

私が行ったときもお昼の12時に向かった為、行列が…

しかし店員のおばちゃんがかなりテキパキしているので

さほど待ち時間は長くありませんでした

店内に飛び込められたら後はおばちゃんの指示に従えば程なくおいしいものにありつけます

お店の外観・内装は昭和の喫茶店の趣きで中華料理屋さんには見えない…

しかし店内に漂ういい香りは間違いなくおいしい中華屋さん

このアンマッチさがすごい

 

店内に滑り込んで、注文したのは食べた人がみなおすすめしてくる名物メニュー

ホンコンやきそばとビーフシチューやきそばを注文

 

 

まずはこちらホンコンやきそばです

ホンコンやきそばは豚肉ともやしニラをオイスタソースで炒めた

シンプルな香港焼きそばです

麺が私好みの硬めがまたパクパクお箸がすすみます

安いのに量が多いです~しかし私が頼んだのは普通盛りですが

男性は1半という大盛りと食べてらっしゃる方が多かったですよ~

食べられる人はがっつりいっちゃって~

そしてこちらがビーフシチューやきそばです

ビーフシチューと言っても、デミグラスソース味ではありません

広東料理の「牛腩炒麺」というもので

牛バラ・牛すじがとろっとろに野菜と煮込まれていて

味付けはオイスターソースや八角の風味がただよう中華味

そして時折感じる柑橘類(ゆず?)の風味がアクセント

麺はパリパリに焼かれていて、そこにとろ~りとかかった餡がたまらないのです

ゴロゴロと大きめの牛肉がほんとにめちゃうまです

量はかなり多いのでお腹の減ってる時に行くが吉

後半はお酢を掛けてさっぱりさせると尚よし

あぁ今思い出して書いてても食べたい…よだれがでてくる美味しさです

某口コミサイトでも人気上位のKirinのランチは大満足

但しランチは平日限定の為、クロネコキューブの公演前後にいってみて~とは

言えないのですが、土日は夜営業されていますので公演後の打ち上げにいかかがでしょうか?

また平日も動けるで~って方はランチにぜひ一度食べてみる価値ありです

 

 

【中国料理 Kirin】

 

住所:兵庫県神戸市東灘区本庄町3-6-12

電話:078-412-1812

営業時間:月・火・木・金12:00~13:30、18:00~21:00

       土・日・祝17:30~21:00(LO20:30)

定休日:水曜・火曜不定休

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べたらたくさん運動ですね!

2月4日(土)に行われる

謎解きトレジャーラン」開催!

ぜひみんなで謎解きしながら

楽しく走ろう!

街の魅力を再発見してくださいね