· 

東灘区森南町「パッセジャーレ」

あれよあれよという間に年末になってしまいました。

クリスマスがすぎると一気に街は正月ムードになりますよね

さて、本日のランチは甲南山手駅から南に徒歩3分

セルバの1Fにある「パッセジャーレ」に行きました

 

いつも人気のこちらのお店、着いた時にはほぼ満席

店内は20席程度なので、時間帯によっては待ち時間が発生することも

セットメニューは色々とあるのですが

私のチョイスはお得だ値セット

これはお好みのパスタ+100円で本日のスープorサラダとドリンクが付きます

この日のスープはコンソメ!寒い冬に最適でポカポカ~

どどーん。メインのパスタがやってきました!

パッセジャーレではパスタは年6回、季節限定パスタが数種類でるのですが

こちらもその季節限定の一つ、さつま芋と地鶏と長芋の醤油バターです

細かく刻まれた長芋が入っていてので全体にとろみがあり

それがバターと醤油をまとってとろとろおいしい!

さつま芋のほっくり感と地鶏の歯ごたえがいいですね

こちらは、同行者の喜多ディレクターが注文した

モッツァレラチーズをからめたしめじとブロッコリーのブタみそパスタ

こちらもわたしのと同様和風のパスタですね

味噌とチーズの組み合わせが最高です~

 

と、パスタを食して満足していると、食後のコーヒーと共に運ばれてきたのは

お店からのサービス!一口デザートです

そうなんです、こちらもお店は食後にいつもサービスで

デザートをプレゼントしてくれるのです(*^^*)

スプーンにちょこんと乗ったケーキの姿が愛らしい

この日はクリスマス仕様でサンタさんの姿も

お腹いっぱいでも一口サイズのデザートはペロリと食べれますね

今日紹介したパスタ以外にもたくさん種類があるので

通い飽きないお店です

いろんな物が食べたいな~って方におすすめなのは

パスタ全55種類が食べ放題のオーダーバイキングです

一人1470円でパスタが色々食べられちゃいますよ

前にスタッフ4人で挑戦したのですが、あれこれ頼んでシェアしながら

かなりの量のパスタを食べちゃいました…安いですほんま

 

うちのディレクターもお気に入りのパッセジャーレ

クロネコキューブに遊びにくるついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

熱々おいしいパスタが待ってますよ

【パッセジャーレ】

 

住所:兵庫県神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ1F

電話:078-431-8073

営業時間:昼11:30~16:00(LO15:30)、夜17:00~21:00(LO20:30)

定休日:不定休

 

 

 

 

 

 

来年1月のクロネコキューブの公演は

色々なタイプをご用意しています!

savannaビルでは「ZANGYO」が

延長公演決定しています。

新年そうそうではありますが

ZANGYOを一緒にしましょ…

そして書道×謎解きの異色の公演

舞籠2」もチケット残りわずか

ぜひ参加おまちしてます