· 

簡単!オリジナルモチーフ飾り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初心者向けの内容にするね。

ちょーかんたん!

手作りの飾りの作り方だよ。

 

もうすぐ、クリスマスだよね。

お部屋の賑やかしの飾り付けといえば、

紙の輪っかつなぐのがメジャーだけど、

あれ、大変な割には使いにくいし、

おしゃれな感じにもなりにくいよね。

 

そんなわけで、私がおすすめなのは、

紙を折ってつなぐモチーフ飾りだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<モチーフ飾り作ろう>

 

必要なもの    :色紙(薄めの紙がおすすめ)、はさみ、画材

あると便利なもの:黒刃カッター

 

 

1、紙をテキトーに折る。4~5回ぐらいが切りやすいけど、

握力ある人はたくさん折っていいかもね。

たくさん折るとモチーフがたくさんできるよ。

 

2、右端と左端が欠けるように絵を描こう。

 

3、絵に沿って切っていこう。

 

4、開くと、わ~い!モチーフが繋がった飾りができるよ。

 

 

!モチーフ飾りづくりのコツ!

右端と左端がつながっているように絵を描くこと!

(写真は線がわかりやすいように白い画用紙に書いているよ)

これだけまちがえなければできるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、ハートぐらいなら、作らなくても

似たようなのが100円ショップにもあるかも。

 

でも自分で作った歪んだハートもかわいいし、

オリジナルキャラで作ることもできるから

覚えておいて損はないよ!

 

カッターの刃は、黒刃がオススメ!

普通に文具屋さんで売ってるけど、切れ味が

めっちゃいいよ!

キャラを切り抜くときは切れ味のいいカッターが

必要だね~。

 

写真は、マッシュ店長に断りなく作っちゃった

ミケタの飾りだよ。

ちょっと似てないかな、、、??